見出し画像

ダウト!

『ダウト!!』

5/25(金) AM4:30
1人部屋のビジホに7人

ギュウギュウ詰めになって
つい5時間前に出会った男どもとトランプゲームで盛り上がる夜

カーテンの隙間から朝日が差し込む光景を
見ないフリをしてみたり

ダウト!な世界が
トランプゲームの世界だけであったらどれほど幸せかととても思う


指輪を外して飲み会に参加して終電を逃す気満々の既婚者とか

「俺半年前に別れたんだよね…」
と妙にリアルな感じを出してくる彼女持ちとか

マンツーマンでいい感じかと思いきや
5分後には違う女の子と気付かぬ間にLINEを交換してる高テクどエロ目野郎とか

「さっきは酔っ払っててごめん。⚪︎⚪︎のこと本気でいいと思ってます!」って言ってる名前が既に違っていたりとか

この現実世界は
あまりにもダウト!でありふれすぎている

誰からかの可愛いとか

誰からかの好きとか

誰からのなにもかもを何も信用していない

いつしか自分に関係があること以外、
誰の話も覚えなくなってしまった

"自分に関係がある"と認識したら負けゲームが
自分の世界で常に繰り広げられている感覚

すべてダウト!な世界のせいにしてみたら
少し気持ちが軽くなる気がして
なんとなく


このドロ沼足踏み状態を打破すべく

2週間ごしに
ちょっと気になる人に

連絡してみようとか思ってみたりした(済)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?