見出し画像

ホワイト%

白いキャンバスにいくらでも絵は描けるけど

書いた絵を元の白色に戻すことって

あまりにも難易度が高すぎる

よっぽど高精度な砂消しとか

200店舗周ってその紙と同じ白い絵の具を見つけない限り

元の白色には戻らない

ひととき血迷いながら誰かのことを想って
ぐちゃぐちゃに描いてみたけど

自分のキャンバスだけが赤色に染まって

いろんな方法を試しても
そのキャンバスは全く白色になってくれない

そのキャンバスを元の白色にできるのは

高精度の砂消しを買うことでも

同じ色の白い絵の具を買うことでもなくて

想った誰かを完全に忘れた時だと思う

でもその時にはすでに
次のページの色付きが始まってて

それを切り取って
額縁に入れて玄関に飾れるくらいになるために

今日も今日とて街に繰り出そうと思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?