見出し画像

少しずつですが上手に💓

おはようございます🩷
トレードのコツをつかめてきたと思います☺️
プロトレーダーのテストにチャレンジ中です。
200万円の資金の10%の20万円を失うと失格です。
つまり190万円まで減らしてしまうと失格になってしまうのです。
資金管理は通常2%ルールなんてよく聞きます。
200万円の2%は4万円なので5連敗すると失格です。
1%だと10連敗すると失格です。
10連敗はなかなかないかもしれませが5連敗すると半分まで減らしてしまうのでそこから戻すのは至難の業です。
なのでぼくはリスクを0.75%にすることにしました。
つまり200万円の0.75%なので1.5万円になります。
これなら連敗にも耐えられます。
でもこのままリスクを抑えるだけでは資産は増えません。
リスクを取らなければ決して資金は増えないのです。
資金を増やすために2回まわしをします💓
2回まわしにつていは、又の機会に説明しますね!
それでは(*´∇`)/ マタネ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?