見出し画像

すばるの部屋 磔磔

京都 磔磔で行われたアコースティックライブ
幸せな時間と空間について話そうと思う。

私が行ったのは初日
まさか二階から降りてくるなんて!という衝撃と
なんど見ても驚くほどの美形
うわー線対称!!!とか思ってた

すばるさんがやっと歌える
ファンがやっと楽しんで聴ける
そんな曲たちもあった

スローバラードは圧巻の一言
切ないのにあたたかい
渋谷すばるといえばスローバラード
そう言いたいくらい良かった

ハナミズキは泣けるほど優しい
すばるさんが歌うとほんとに100年続くと思う
すばるさんの幸せが100年続いてほしいと強く願う

トーク部分はいつもよりリラックスしてたくさん自由に話してた。 
ファンの声にも沢山答えてくれて
立ってほしい!と言えば「なに?」って立ってくれてたし2日目は楽器弾くとき以外は立ってたらしい

初日は見えないことも醍醐味のようなこと言ってたのに自分の思いよりもファンの声を大切にしたんだね

すばるさんが話すたびにあちこちから「かわいい…」「がんばって!」と言われていて愛されてるなぁとニマニマした

爆音
アコースティックでもあんなに盛り上がるとは思わなかった
いやー
本当に熱かった!
楽器や場所や演奏する人が変わっても曲の強さは変わらないね
魅せる顔が違うだけというか

最後のSing
あれはもう本当に本当に本当に幸せで楽しくて天国かと思った
世界で一番幸せな時間と空間だといつもおもう
すばるさんの幸せそうな顔
すごく嬉しかった
最高の景色を見せてあげられたことが嬉しかった


すばるさんの歌も言葉も気持ちも
全部全部あたたかくて優しくて愛のある人だと思った
繊細で不器用で、上手くやればいいとわかってるけどそれでも変えられなくて自分を貫く人

どんなことがあっても
「(すばるさんの)歌が必要だ この世界に」


渋谷すばるは最高だ
間違えたり傷ついたり後悔したり
人間だから沢山あるけど 渋谷すばるは最高
愛されてる
だから一生、歌い続けてほしい

だってライブが終わったあとのファンの嬉しそうな顔も「楽しかったよね!」って盛り上がる姿も何一つ嘘はないんだから

それを信じてほしい

すばるの部屋
アコースティックライブ
めちゃくちゃ楽しかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?