見出し画像

大根の唐揚げ

【つまみ食いが止まらない!大根の唐揚げ】

こんばんは♪

今日は久しぶりに揚げ物を作ってみました😆❤️
暑ぅぅ〜い夏はあまり揚げ物はしません。笑

だけどそうめんや夏野菜レシピなど
あっさりとしたものが続き過ぎても、
なんだかガッツリしたものが欲しくなってきたり、、

するので!♡
今日は冷蔵庫で余っていた大根を
唐揚げにしてみました♡

少し手間はかかるのですが、
パクパクいけちゃうレシピなので

是非是非試してみてくださいね♡

お酒も進みました〜っ🤤💖💖💖

▽▼材料

大根     1/2
塩 少々
醤油麹    大さじ2
片栗粉    大さじ3

揚げ油    適量

▽▼レシピ

①大根は皮を剥いて、5mmほどの薄切りにします(茹で時間短縮のため)

②お鍋に水から大根を入れて沸騰したら10分〜15分茹でます

③水気を拭き取って、塩、醤油麹を入れて15分ほど漬け込みます

④少し汁気を切ってから、片栗粉を全体にまぶして

⑤170°の油でカリッとするまで揚げて、

⑥最後にお好みでパセリやお塩をかけて完成ですっ♡

子どもたちもパクパク食べてくれましたっ♡♡
ヘルシーでとっても美味しかったですっ🥰💖

それではーっ♡
みなさま素敵な週末を✨✨✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして♪

菜食発酵料理教室を主宰しております
Narumiです😊

環境にもカラダにもやさしいお料理教室をコンセプトに
プラントベースのお料理や
発酵調味料を使ったお料理を発信しています☺️🌱

ぬか漬け、梅干し、麹調味料、水キムチ
などなど、ご興味があるな♡という方は
よかったら下記のリンクより公式LINEにご登録いただき
最新の情報をお待ちください❤️

公式LINEご登録いただいた方に
発酵豆乳マヨネーズのレシピをプレゼントしています🎁
是非是非受け取ってみてくださいね😋💖

https://lin.ee/L4OzC5j

一緒にゆるーく発酵お料理を楽しんでいけたらと思います☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#麹
#発酵調味料
#発酵レシピ
#大根の唐揚げ
#プラントベース
#菜食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?