見出し画像

お昼休みはかぎ針編み

フェアアイルが好きの方がいたらわかると思うのですが、余り糸がたくさん出るんですよね。。。
そして我が家には余り糸を保管するには危険な家なのです。


狙ってますね


ていっ

もう毛糸boxに入りきらなくなり、ジーターが毛糸を狙いはじめました。彼はヒモ類は全て自分の食べ物だと思ってます。。

そこでジェイミソンズ達を会社に避難させ、昼休みに何か編もうと思いつきました。ちなみに家では棒針、会社のお昼休みはかぎ針をすると決めています。
選んだのはヘキサゴンモチーフのバック。
もう結構編めています。

5/0号かぎ針で

ジェイミソンズをかぎ針で編むのは初めてですが、やはりかたい編み地になる事は避けられませんね。。
それにしても余り糸プロジェクトはバッグ系になりがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?