見出し画像

2023年3月タイ旅行・2日目

アユタヤはツアーで。
多分、これだったかな?
1人参加のツアーってなかなかなくて結構探しました。。。

https://www.getyourguide.jp/bangkok-l169/from-bangkok-ayutthaya-temples-small-group-tour-with-lunch-t383879/

朝6時ごろ?ホテルまでピックアップしてもらい、バスに乗ってアユタヤへ!!


朝ごはん。
ツナだと思ったら激甘。。

日本語okのツアーのはずが、私ともう1人のおじさん以外全員欧米人だったためバスの中のガイドは全部英語。日本語のできるガイドさんが私の隣で訳してくれてた、、けど、、よくわからず。。
でもバスの車窓から、ローカルな景色を眺めてるだけで満足!楽しい!!


場所どのへんかな?



しかし、ほぼ英語でのガイドだったので2割くらいしか理解できなかった。。
日本語のガイドさんも通訳してくれたけど、細かいニュアンスはやはり伝わってこないよね。。。
ちゃんと勉強して、またリベンジしなければいけません。

お昼は近所の食堂でパッタイ。
ローカルな雰囲気がよかったな。


パッタイ。同じツアーに参加していた日本人のおじさんとビールも飲んだ。

日本人の私たち2人はみんなの食事が揃うまで待っていたけど(いただきます?とかあるのかな。。と思い。。。)
欧米人は自分の食事が来たらいただきますもなしにバラバラに食べ始めていた。
そういえば、猛暑の中マスクをしていたのも日本人2人のみだった。
文化の違いを感じますね。

トイレ。。。恥ずかしながら使い方が聞けず、我慢してしまった。。。

お昼過ぎにはMBKセンター前でツアー解散。
ドンキがあったので夫所望のめちゃくちゃ辛いポテチ?みたいなやつを購入。

タイのドンキは日本のドンキより高いね。。


ホテルではNHKが見れました!3月場所!

夜はJODD FAIRSナイトマーケットに。
grabタクシーで行こうとしたけどあんな時間にタクシーに乗るのが間違い。渋滞ひどい。。。
やっとの思いで到着したもののナイトマーケットの雰囲気がどうも肌に合わず。。。一通り回ってみたけど、すぐに撤退。
MRTに乗って30分もかからずアソーク駅に到着。
(行きはタクシーで1時間半くらい!かかった)

クイッティアオ?かな?

結局、閉店ギリギリのターミナル21に駆け込んで、有名なあのフードコートで夜ご飯を食べた。


これで2日めはおしまい。
3日めは有名どころを観光!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?