見出し画像

神コスパなイヤホン紹介

皆様こんにちは。
今回は、前回紹介したMarshallヘッドホンの後にネットで買ったイヤホンが届いたので紹介しようと思います!
今回買ったのは水月雨の「竹2」です!
価格はビックカメラで5100円でした。
(Amazonだと5000円以下で買えるそうです)

1.水月雨について

水月雨は2015年に中国で設立された比較的新しいイヤホンメーカーです。
製品の特徴としては以下の通りです
・3000円台のエントリーモデルから10万円近いハイエンドモデルまで幅広く販売している
・独創的なデザインや構成の製品が多い
・インナーイヤー型やカナル型など様々なニーズに対応している

こんな感じの少しマイナー寄りではあるけど面白い商品が多いメーカーです。

2.竹2開封

それでは早速、竹2について見ていきましょう!
箱はこんな感じです

パッケージ
開封

パッケージは水月雨のイヤホン恒例の可愛いキャラクターが描かれています(よく見たらイヤホン着けてる)
箱を開けるといきなり筐体がお出ましです。
ケーブルやイヤーピースはウレタン?の緩衝材の下に入ってました。
ケーブルやイヤーピースを着けるとこんな感じです!

SNSに投稿した写真しかなかったので変に飾ってますが気にしないでください…
ケーブルはシースルーでかなりオシャレでその上癖のつきづらそうな素材でかなりGOOD!
イヤーピースは可も無く不可も無くって感じです。変えるのもアリかもしれません。

3.音質

試聴環境
iPhone12を使用 
使用アプリ Apple Music

音質についてはかなり良いと思います。
水月雨らしく女性ボーカルとの相性が凄く良く
5000円代のイヤホンとは思えないクオリティでした。
その他にも基本どのジャンルでもそつ無くこなせる印象です。

4.総評

全体のパラメータが値段を鑑みるとかなり高水準で纏まったイヤホンだと思います。
小さい筐体で長時間着けても疲れにくいですしフィット感もかなり良いのも好印象ですね。
そしてなんと言っても、値段が安い!「良いイヤホンが欲しい。けどどれが良いかわからない」って人は買って見ても良いかもしれません。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?