見出し画像

黄金世代なイヤホン

皆様こんにちは。久しぶりの投稿です…
今回は少し変わったイヤホンの紹介です。
今回買ったのは水月雨の「golden ages」です!

1.水月雨ってどんなメーカー?

水月雨は2015年に中国で設立された比較的新しいイヤホンメーカーです。
製品の特徴としては以下の通りです
・3000円台から10万円近いハイエンドモデルまで幅広く販売している
・独創的なデザインの製品が多い
・インナーイヤー型やカナル型など様々なニーズに対応している
こんな感じの少しマイナー寄りではあるけど面白い商品が多いメーカーです。
日本のメーカーで近いイメージだとfinalとかですかね?(異論は認める)

2. golden agesレビュー

それでは今回買ったgolden agesを見ていきます!
まず価格は13700円です
パッケージはこんな感じです!

水月雨らしい可愛いイラストが全面に押し出されたパッケージです(所有欲◎)
裏面は性能とか製品の特徴とかが書いてます。
次に本体はこんな感じです!

初代WALKMAN?っぽくてオシャレ
こういうデザイン好き
付属のケース

初代WALKMAN?っぽくて可愛いデザインです。
ケースの大きさは少し厚さがある位でかさばる程のサイズでは無く良い感じです。
イヤホン本体はAirPodsみたいで耳にフィットする装着感でかなり良いです!

3. 音質

試聴環境
iPhone12
AAC接続
Apple Musicを使用

聴いて完成度の高さに驚きました。
専用アプリはiOSのバージョンでは対応していない為全くイコライザーをいじったりはしてないのに音が凄く良い…
全体的にフラットな感じですが、モニターイヤホンのような質素という感じでは無く、低音の重みのある響きから高音の華やかさもしっかり感じられて非常に良いと思いました!
特に聴いてて思ったのは、基本的にどのジャンルでも卒なくこなす印象ですが女性ボーカルのPOPSとの相性は特に良いと感じました。

試聴曲
・ヨルシカ「晴る」
・菅田将暉「まちがいさがし」
・FAKE TYPE. 「fake land」
・辻井伸行「亡き王女の為のパヴァーヌ」

4. 総評

全体的に完成度が凄く高いと思います。
専用アプリは難ありですが、使い勝手はとても良いと感じました。
個人的評価としてはこんな感じです!
音質
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎
装着感
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
デザイン
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

音質はとても良かったのですが専用アプリのイコライザーが使用出来なかったのが残念な点でした…

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?