見出し画像

憧れのヘッドホン

皆様こんにちは。今日は電気屋の初売りに行って以前から欲しかったヘッドホンを買ってみました~
今回買ったのはSONYさんのMDR-CD900STです!
YouTubeチャンネルの「the first take」さんで歌手の人が着けてるので見たことある人も多いと思います。自分もそのチャンネルの影響で買いました笑
[注意]
しかしこのヘッドホン、元は業界向けに作られたモニターヘッドホンと言われる代物で、その為、購入後の修理は全て有料だったりと保証等は一切無いのが注意点です。
[音質]
聴いた感じは良い意味で質素。どの音域に強い等は無く原音をそのまま忠実に流している感じです。そして何より気に入ったのは伴奏の楽器や歌手の息遣いまでくっきりと聴こえる点です。
[総評]
買って良かったと思いました。自分は今の所音楽聴いたりする用途で使用しますが、このヘッドホンの特徴的に作曲や動画編集等にかなり強いと思います。
音に関しては、迫力のある音が良い!という方にはつまらない音と感じるかもしれませんが、モニターヘッドホンがどんなものか気になるという方や前述の様に動画編集等をするっていう方は値段的にも20000円以下と比較的
手頃ですので是非買ってみては如何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?