見出し画像

見た目と音◎だけど…なイヤホン

皆様こんにちは。
今回は臨時収入が入ったので買ったイヤホンの紹介です。
今回買ったのは水月雨「群星-stellaris-」
です!
eイヤホン価格14400円

1.開封

パッケージ表
パッケージ裏

パッケージは大きめでかなりオシャレな感じです。
水月雨らしく可愛いキャラクターのイラストも描かれてます笑
裏面にはドライバー構成だったり性能だったりが書いてあります。

開封するとこんな感じです。
かなり心躍る内装になってます。
付属品は
・本体+ケーブル
・普通のイヤーピース(3ペア)
・フォームタイプのイヤーピース(3ペア)
・ケース
・合格証
・説明書(日本語無し)
・ポストカード
という感じでかなり充実してます。
フォームタイプのイヤーピースに関してはゼンハイザーのIE100Proに付属してた奴よりは戻りが早く使いやすそうです。
個人的にはケースの質感がかなり気に入ってます

2.外観

外観の高級感はかなり高いです。15000円前後でこのクオリティはやばいです。
夜空と星をイメージした塗装は見る角度により色を変え、かなり美しいです
ただ金属筐体の為重量が有線イヤホンにしてはかなり重めです…
コードは細めで透明感があり良い感じです。

3.装着感・音質

装着感はお世辞にも良いと言えない感じです。
IEM型のように筐体全体で支えて耳にフィットという訳ではなく、イヤーピースだけで支えてる感じなので安定性に欠けます。
そして筐体重量がそこそこあるので長時間着けてると疲れてきそうです…
買う際は要試着ですね。
次に音質です。

試聴環境
iPhone15にDAC(水月雨 dawn pro)使用

音質はめっちゃクリアでかなり良いです。
中低音域が少し物足りなさを感じる一方、高音域はかなり綺麗で驚きました。
得意そうなジャンルとしてはバラード系やPOPS全般特に女性ボーカルとの相性はかなり良いと思います。
ただ平面磁界型ドライバーと言うものを採用しており、その欠点は能率の悪さです。
わかりやすく言えばiPhone直差しで聴くと
パワー不足であまり本領を発揮できないって感じです。DAC等は必須になりそうです

4.総評

総評としては以下の通りです。
・外観のクオリティ高い
・クリアな音でクセは有るが聴きやすい
・スマホ等で聴く場合はDAC必須
・装着感に難あり
まぁ初心者にオススメするかと聞かれたらオススメしない感じです…
買う際は試着、試聴する事を推奨します。

今回は少し急足になってしまいたしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?