見出し画像

寒さに関する、ちょっとした注意喚起的な話

今日はとても寒かったですが、今後さらに寒さが強まるとのことです。

「九州でも雪が降るかもしれません」ということですので、かなりな冷え込みですよね。
ちなみに、九州にも雪は降りますよ。
南国のように思っている方がたまにいらっしゃるので念のため。

風邪やインフルエンザなども心配ですが、身体は冷やさないようにされてくださいね。
血行が悪くなって冷えると、筋肉が硬くなってケガをしやすくなりますので。

言うまでもないけど、ソースは来店されたお客さんや患者さん。

ここのところ、ガッチガチな方が増えています。
身体が緊張しきっちゃってて、ちょっと触るだけでも痛がられるんですよ。

それを温めてから施術すると、力が程よく抜けて、受け入れ態勢完了の身体になり、施術も効果が高くなります。

首・手首・足首をしっかり温めておけば、まぁ何とかなりますので、ネックウォーマーやレッグウォーマーなどで保護してあげてくださいね。
手首を温めるグッズもたくさん出てて楽しそうです。

もこもこに暖かくしてお休みください。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?