見出し画像

☆子供たちとのお出かけ②


昨日の続きです~

足尾銅山のあとに行けたら行こうか!と話してた中禅寺湖まで行くことに。

山道は新緑がとても綺麗で。
窓を少し開けてのドライブはとても気持ちよかったです🌳
音楽は和奏さん&Codaさん&ノーリグ(No Regret Life)と米津玄師さんとTM NETWORKと中森明菜ちゃんをシャッフル…
というなかなか面白い感じで流してました笑
和奏さん音楽がね、なんかいい感じで流れてすっごくよかったんですよ🧡
和奏さんの新曲に『evergreen』って曲があるんですけど
こんな新緑の中をドライブしながら聴きたいなぁ~🎶
って思いました!

そんな新緑ロードを走って、いよいよ『いろは坂』へ。
久しぶりのいろは坂…。
行きはまあカーブもね。そんな大変じゃなくて。
わりと余裕。笑

途中降りてパシャリ。
ここで下を見てはいけません。
高所恐怖症の方は気絶しちゃうかも。笑
お天気もよくて本当に気持ちよかった!

そして、中禅寺湖に到着~
ちょっと降りてみることに。

飛行機雲がまるで彗星みたい🌟
もうすっかり夕暮れ。
水音って癒しですよね~…


そこからまた足を伸ばして戦場ヶ原まで。

もうすっかり暗くなっちゃいました。笑
今どきのスマホのカメラ機能は凄いですねぇ。
ほぼ真っ暗でもここまで明るく撮れる。
実際はこんな感じ。笑
駐車場にて。

お土産屋さん、遅くまでやってくれてて。
またお土産少し買いました。笑

そして帰り道。
いろは坂は下りの方が急カーブ凄いんですよね~
ま、無事降りてコンビニで休憩。

このピーチティー本当に美味しい🧡


そこから下まで降りてからの夕飯になったのでかなり遅くなっちゃいましたが~

私が頼んだステーキ重と豚汁。
末っ子が頼んだチーズハンバーグ。
三男が頼んだチキンとハンバーグ。

中禅寺湖の方の定食屋さんで食べればよかったと後悔。
末っ子がお腹空きすぎてお菓子食べちゃったもんだから結構残しちゃって。
私と三男で頑張って全部食べました😅

GW後半のお出かけ。
久しぶりの山道ドライブは楽しかったです!
そして少しだけでも森林浴できてよかったです🌳

次はお盆休みかな~


明日は学校&仕事ですね。
ちょっと風邪気味な末っ子が心配ですけど熱はないので登校出来るかな。

今回も読んでくれたいつもの方たち、本当にありがとうございます!
明日、お仕事の方もそうじゃない方も元気に楽しく1日過ごせますように✨

では、また!🥗 ͛.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?