見出し画像

☆久しぶりにみんなで


ヘッダーは弟を迎えに行った時に撮った空。
今日は本当にいいお天気だったな~


さて。
今日は予定通りに弟と一緒にお墓参りに行ってきました。
今日のメンバーは私・下の弟・娘(長女)・三男・末っ子・孫(長男の子供2歳)。
久しぶりに大人数でのお墓参りになりました。

少し山の方なのでこちらより気温低くて寒かった~!
それにしても月1で行くと途中の造られてる道路が着々と進んでいたり、日が沈むのが早くなったり遅くなったりを感じられたり。
紅葉や桜、新緑など自然の変化も楽しめたりでなかなか楽しいです。

弟とも近況を話したり。
月1でもまあまあ色々話す事があって(と、言っても主に喋ってるのは私の方ですが笑)
姉弟だからこそ、の話が出来たりするので私のストレス発散にもなっています。
今日も行きも帰りもずっと喋ってました。主に私が。笑
私の知らなかった話も聞けたりして今日はちょっと収穫もありましたね。

お墓参りを終えて、いつものコンビニに寄って娘と孫とはそこで別れました。

弟を送って、その後はダイソーと本屋へ。
色々買ったら結構な金額になってしまった😱
本屋では三男がポイントカードを買いたいというのでカードと、末っ子が見つけたこちらのコをお迎えしちゃいました。

シロヘビちゃん♡


他にもアオダイショウとかコブラとかグリーンパイソンとかコーンスネークとかもいました。
トカゲちゃんも数種類いたし、カメレオンとか、あと我が家にもいるぬいぐるみのカエルちゃん(ヤドクガエルやアカメアマガエル)たちもいましたが
金運上がるといいね!✨
って事で私がお迎えしたいと思って購入しました。笑

今はぬいぐるみも色々あって凄いですねぇ~!!!
むかーしお迎えした おヘビずはブルーとグリーンとイエローだけどなんの種類なのか分からない感じで。
でも今日見たコたちは本当にちゃんとしたおヘビたちだったのでビックリです。
いつかグリーンパイソンとかもお迎えしたいなぁ~


そんなわけで。
今日はなかなか充実した1日でした。
(お金はたくさん使っちゃったけど)

お墓参りではご先祖さま(母方と、血の繋がった父方の祖父母たち)にいつも見守ってくれてるお礼と三男の本命高校合格をお願いしてきました。
無事、合格出来ますように!
また来月に弟とお墓参りに行きます。
私にとっては大事な恒例行事なのです。


ではでは。
今日も1日お疲れ様でございました!
明日仕事の人もそうじゃない人も素敵な日曜日を過ごせますように✨

おやすみなさいませ~🌙*.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?