見出し画像

☆父と音楽鑑賞


今日は父に誘われたので音楽鑑賞に行ってきました。
チケットを2枚もらったので娘を誘ったら予定あり(上司と映画鑑賞ですって~🙄)って事で次男を誘ったら行きたくなさそうだったので高1の三男を誘いました。
時間が忙しくなりそうだったのでいつもは自転車だけど今日は車で学校送迎。
迎えに行って少しだけ買い物して帰ったらもう父が来てました。笑

3人で会場に向かって。ちょうどいい時間に着きました。
席はS席の1列目と2列目。
私と三男が1列目で父は2列目。
ほぼ真ん中当たりの1番前。笑
凄くいい席でした~

父の知り合いが周りにたくさんいて。
父が私と三男を紹介するもんだから
「あら~!もちこちゃん?小さいに会ったきりだから覚えてないわよね。」
と。笑
続けて
「あの頃はちょこまかしてたわね~笑」
って………
やめてくれ~~~!!!🤣

「30年くらい会ってないかしらね~」
って言ってたけど、そんなわけないでしょ!笑
その頃にはとっくに親が別居してたし。
40歳くらいだと思ってるのか?笑
そんな若くないっス………

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど。笑

肝心の音楽鑑賞の方ですが、なかなか良かったです!
スパニッシュギター演奏(デュオ)でしたがあれだけ弾けたら気持ちいいんだろうなぁ~って思いました。
キーボード演奏もよかった!
観客の年齢層が高いので曲のチョイスが三男には合わなかったのがちょっと残念でしたが。
しかも三男…途中何回もウトウトしてたし🙄

なかなか面白いセトリと結構いい感じのイケボおもしろトークで私はとても楽しめました🎶

アンコールも2曲やってくれて最後が1番盛り上がってました。笑

終わってホールを出たところでグッズ販売してて。
父が
「買ってくるから!」
と並び始めたので私と三男は端で待機。
待機中にジョジョグッズをポチる私w

グッズを買うとサイン会に参加出来るらしいんだけどスタッフさんに
「サイン会待ちですか?」
と声をかけられて
「あ…いえグッズを買ってる父待ちです」
と答えたんだけど肝心な父が見当たらない。
しばらく探してたら目の前にいたのですが
「グッズ買ったらサインもらえるらしいから並べば?」
と並ばせたのに
「やっぱりいいよ!ラーメン食べに行こう!」
と最後尾のボード掲げてるスタッフさんの前で言うもんだから
「いいんですか?😅」
って言われちゃいました。笑

………せっかくサインもらえるならちょっとくらい時間かかっても並べばいいのに。
と私は思いましたが父いわく
「音楽が聴ければいいから!」
とCDを手に入れて満足なのでした。
行きも帰りもリードギターの人の話をたくさんしてたのに。
サイン要らないんかーい!
ってツッコミたくなりましたが本人がいいって言うのでね。

私だったら絶対もらうけどなぁ~…

まあ、もしまた行く機会があってまた聴きたいと思ったら私もCD買ってサインもらおう。笑
10月にまたあるらしいけどチラシ見るのももらってくるのも忘れたな。笑
ま、いっか。


そして父がラーメンご馳走してくれるというので留守番してた末っ子を迎えに行ってラーメン食べてきました。

早く食べて解散。笑
(時間遅かったので)

帰る時に父に
「80歳のお祝いしてなかったから」
とお祝い金を渡しました。
「そんなんいいよ~」
と言いながら嬉しそうな父でした。笑

今日は親孝行出来た日だったかな。

離婚してから母は再婚しましたが父はずっと独り身で。
母は父と会うことは面白く思ってないので内緒で父に会ってます。
今日会った人達…母にいらん事言わないかちょっと不安ですが。笑

なかなか面白い1日でした!

さ。
明日はまた早起きして三男のお弁当を作って、末っ子の旗当番行って、仕事行って。
夜にはレイトショーで娘と一緒にコナンの映画を観てきます!
なかなかハードな1日になりそう。笑

ではでは。
今回も読んでくれた素晴らしいお方。
ありがとうございます🧡

私も貴方も充実した楽しい1日を過ごせますように✨

では、また~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?