見出し画像

☆他人と自分


今日は急に土砂降りな雨が降って。
ヘッダーはその後の雨上がりの空。


他人には色々ポジティブな事を言えるのに、自分の事になるとそれが出来なくなっちゃう現象。

和奏さんの『ハヤテ』の歌詞にも

気付けば僕らは  躓かないように  歩くのが上手くなったよ

始める前にさ  終わらせてみたり  何を学んできたんだろう

ってあるけれど
まさにそれ。

始める前に『終わらせちゃってる』ことってある。

いざ、始めてみても怖くなっちゃって辞めたり…ってことも。

自分以外には
「やってみなよ!」
とか
「きっと大丈夫。」
なーんて言えるのにね。

別に軽い気持ちで言ってる訳でもなくて、本当にこの人なら大丈夫!と思って背中を押してる。

なのに自分の事となると
「どうせダメかも…」
とか
「やっても無理でしょ…」
とかネガティブになりがち。

私は結構そういうところが多くて、この間もそんな感じになって…
(まあ、相手の方にも申し訳ないな、と思っての辞退が一番大きな理由なんだけど。)

それでも相手の方が色々考えてくれて…。
とてもありがたいし、本当に嬉しかった!!!

やってみなきゃ分からないことも沢山あるのに自分の事になると臆病になっちゃう癖は直したいとは思うけど、なかなか難しい…笑

なんていうんだろ…
年甲斐もなく…
とか思っちゃう自分もいたりして。笑

人には
「年齢なんて関係ないよ!」
って言えるのにね。笑

親友に相談したら、きっと
『もちこちゃんなら大丈夫!』
『そんなの年齢とか関係ないよ!』
って背中押してくれそうだけど。

あっ…
ダメだ。
また泣けてくるからやめよう…

とにかく。
時々、自分を第三者の目線で見てみるっていうのは大事だなぁ~と思う今日この頃なのでした!


ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?