見出し画像

☆土日のこと


ヘッダーは土曜日の夕方に撮った空。
昼間は晴れてたのにだんだんと雲が…


土曜日は月イチ恒例の下の弟とのお墓参りに行ってきました。
道中、今回もたくさん話をしました。
まあ相変わらず私がほぼ喋ってますが。笑
でも、ちゃんと弟も喋ってますよ!
子供たちも会話に参加しますしね。

土曜日も本当に暑くて地元は31℃。
お墓参りの場所は少し山なので21℃。
10℃違うとかなり涼しく感じますね~
帰宅したら地元も21℃になってましたけど。

お墓参りを済ませた後はいつものように帰りにコンビニに寄って、小腹が空いたのでこちらを食しました。

抹茶が濃厚で美味しかったです🧡
ケチャップ&マスタード2個くれたのでたっぷりかけて食べました。
かけすぎって言われました笑

弟を送って「また来月ね~」と別れたのですが、少し走ったところで弟から電話が。

「鍵、助手席に落ちてない?」

安全なところに車を停めて見てみると座席に落ちてます。
また弟のアパートまで戻って
「なにやってんのー!笑」
と笑いあって再び別れました。笑


そして日曜日。
以前から長男に
「出産のことで相談したいことがあるから空いてる日はある?」
と聞かれていて、日曜日に話を聞くことに。

こっちで出産するつもりだったけど色々考えたら今回も里帰り出産にした方がいいのかな
って事でした。
こちらで出産するなら私も協力するよ、とは伝えてましたが
「お母さんも仕事してるから大変かな…と思って」
とお嫁ちゃん。
まあ、お嫁ちゃんの実家はご両親、祖母、叔母が同居してるし子育ては卒業してるので色んな面で余裕がある。
そして常に家に人がいるのでいつ出産になっても安心。
もしこちらで産むとなると長男が夜勤の時は私が預からないといけないし、保育園の送迎もするとなると私は仕事を休まないといけない。
それなら…という話。

ただ、今回も前回と同じく産前産後3ヶ月実家に帰る…というので多分長男は前回と同じく行ける時はほぼ毎週末片道3時間かけて会いに行くんでしょう。笑


そんな話をした後はみんなでご飯を食べて。
今月3歳になった孫は色々お喋りしてて可愛かった☺️
私が手を洗っていたら
「あらう~!」
とやってきて
「こっち(泡ハンドソープ)は、もーちゃん」
「こっち(液体ハンドソープ)は、○○○(自分)くん」
とか言っててめちゃめちゃキュン🧡としちゃいましたね~

あ、もーちゃんとは私の事です。
本名の頭をとって呼んでくれてます。笑
ここではハンネのもちこ、で【もーちゃん】。
お嫁ちゃんのお母さんの事も同じ感じで呼んでます。笑


それにしても…
あんなに小さい赤ちゃんだった子がこんなにたくさんお喋りしておもちゃで遊んで…。
時が経つのは本当に早い。

今日は長男達が小さい頃にお祝いでもらってよく遊んでたソフトブロックを渡しました。
20数年たったおもちゃを親子で遊ぶなんて、なんだか感慨深いですね…


先週末の金土曜日はライブ三昧でしたけど今週は家族や親族との週末でしたね。

あ、TM NETWORKのライブのことも書かないと。笑


そういえば金曜日は
Aさん全然来ないなぁ~
もう今回のライブ終わったら推し活は一区切りって言ってたし、気持ちも落ち着いたんだろうか?
と思ってましたが
仕事が忙し過ぎて来なかったのかもしれないですね。
でも残業時間に応援に来て私の隣で仕事始めて。
ライブの話やBluRayを貸してくれる、という話をたくさんしましたが私は時間になったので先に上がっちゃいました。笑
Aさんはいつも色んな情報を教えてくれるので話していて楽しいです。


さ。
もう寝ないと。

今回も読んでくれた優しい素敵なお方。
ありがとうございます🧡

今週もまた1週間、私と貴方にもワクワクと煌めきがたくさんありますように✨

では、また~🌙*.。★*゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?