見出し画像

☆新たな推し?


ヘッダーは昨日の仕事帰りに撮った1枚。
チシャ猫がお空にいました😆

昨夜のコナン映画のことはまた別記事で書きます!

昨日は出勤してすぐに応援に行かされて。
行ったことないところ。
行ったことある人達に聞いたらみんな「お気の毒に…」みたいな反応だったから行くのすっごく嫌だったけど結果をいうと行って良かったです。笑
自社製品がどんな風に作られてるのか知れたし。

行ったら仲良くしてるジョジョ好き男子が先に応援に来てて隣で楽しく仕事出来たし。笑

ジョジョ好き男子、いきなり
「料理と言えば?」
と変な大喜利してきて
「ん???え?」
と返したら
「ジョジョでいうと。」
って言うので
「トニオさん」
と答えたら
「フルネームで」と男子。
「トニオ・トラサルディ」
「さすがッ!」
っていう会話しながら(仕事中ですが笑)
「スタンドはなんでしたっけ?」
からの
「なんとかジャムじゃなかったっけ。なにジャムだっけ…」
って結局2人とも思い出せず。
帰宅してから
「あっ!パール・ジャムだ!」
と今更思い出す私。笑
休憩時間も色々話して楽しかった~
娘の彼氏とも仲がいいので彼氏のSくんの話もしたりして。

たまには応援に行くのもいいな。ジョジョ好き男子と一緒なら。笑


話は変わって。
昨日の朝、なんだか一昨日の余韻が抜けず。
スパニッシュギター演奏のね。
あのパワフルなパフォーマンスとフラメンコギターならではの手の動き。
私は楽器を演奏してる人の手を見るのが大好きで。
ギターでもベースでもピアノでも吹奏楽器でも。
見入ってしまう。

一昨日のリードギターの方がまた本当に楽しそうに弾いていて。
その様子をまた見てみたくなって。
今年また同じ場所で公演があるらしいのでちょっと考えたけど結局チケット予約しちゃいました!😆

その公演に行ってハマったらグッズ買ってサインもらおう!と思ってます。
次の公演を観て自分が沼るかどうかを見極めたいです。笑

そんな話を娘にも昨日話したら
「予想ではハマるね!笑」
って言われました🤣

でも今の自分の気持ちではまだ全然わからないけど、とりあえずもう1回観てみたい、と思った事は事実。
昨日は仕事前にそのリードギター奏者を検索したりしてブログやFacebookをフォローしてみました。
hommeの秋山さんの時同様その人の人柄を知りたい。笑
父からも話は聞いていたし、公演でもご本人が少し話してたのですがなかなか苦労されてるようで。
師匠が亡くなった時の事を書かれてる記事も読んでちょっと涙しました。

そんなわけで新たな推しが増えるかどうか今はまだ私自身もわからないけど次の公演が楽しみです。
これももしかしたら運命?必然?なのかわからないけど、今回父に誘われて行くことにした事や最前列の近いところでしっかり観れたこと、次回の公演も行きやすいところ…っていう私にとっての好条件が重なっていなかったら多分…いやかなりの高確率で「次も観たい!」ってならなかったかな。

そう。公演場所って私にとって凄く大事。
私が和奏さんのライブに行くのに躊躇してしまうのは『東京』という私にとって未知で不安な場所なのがとてもネック。
普段車移動なので車で行ける地方とかはいいんだけど電車…っていうだけでハードル上がる。
そして都会の駅は複雑なのが更にハードルを上げてしまう。
和奏さんの新曲の『turn to trip』って曲の説明で
扉を叩かなきゃ、押さなきゃ前に進められないよ、っていうようなことを言ってたけど私はなかなかその扉を開けることが出来ないんだよなぁ~…

なんて言ってたら和奏さんに怒られそう🤣
いや怒りはしないだろうけど。笑
でもいつもそんなことを言ってるからそろそろ呆れられそう。笑


さ!
今日はバッテリー容量が最大79%しか出来なくなってしまったこのスマホを機種変してきます。
もうね、すぐなくなっちゃうのが本当にストレスで。
Proにするかどうか…悩むな~
三男も、この間機種変した娘もProじゃないんだけど。
空とか風景の写真撮るの好きだしカメラ機能充実してる方がいいのかな?🤔
どうなんだろ。


では、また!
有意義な土曜日をお過ごしくださいませ~✨

あ。
ジョジョT受け取りに行かなきゃだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?