見出し画像

☆みんなで食事は楽しい


今日は上の弟が三男の高校合格祝いでご飯をご馳走してくれる…というので、食事会に行ってきました!

両親と長男家族と私と三男と末っ子。
娘は彼氏とおデイトなので欠席。次男も頭痛が酷いらしいので欠席。

下の弟がいないだけで前回(昨年の10月)以来のみんなでの食事会でした。

孫が生まれたばかりの頃はよく預かったりしてたので成長を間近で見てきましたが、お嫁ちゃんも昨年から働き始めて保育園に通っていることもあり最近ではあんまり会ってませんでした。
先月少し会ったけど小さい子って本当に成長が早い…

髪を触ったら思ってたより硬かったので
「髪が硬くなったね~」
と、独り言のように言ったら
『チョキチョキしたの』
と孫。
「そうなんだ~チョキチョキしたんだねぇ~」
というと
『ママがチョキチョキしたの』
と答える孫。

ちゃんと人の話を聞いてるし、それにちゃんと答えててビックリしました。笑

腕につけてた私の石のブレスレットを触りながら
『きいろ。ピンク。かわいいね~』
なんて言ってる孫の方が可愛すぎました😆

今年の5月で3歳になる孫。
このくらいの子ってこんな感じだったっけ…と懐かしく思ったり色んな可愛さに癒されました🧡

もうすぐ高校生になる三男ともうすぐ5年生になる末っ子は甥っ子の相手を楽しくやっててそれもとても微笑ましかったです。笑

沖縄パインジュース美味しかった!
今日はお肉が食べたかったのでソースカツ丼と野菜も食べたかったので定食?を頼みました。
全部美味しかった!
遠慮のない姉はデザートもしっかりいただきました!😆
白玉食べたいという母とキウイ食べたいという父とシェアしました~笑


お刺身の盛り合わせとかも食べたり子供達はアイス食べまくったり。笑

弟はミニ丼にラーメンに焼きおにぎり、他にも色んなおつまみっぽいものやお刺身も食べてたり…あとデザートもガッツリ食べてました。
元々凄い食べるのですが最近はそんなに食べられない~!とか言いつつ今日はめちゃくちゃ食べてましたね。
あれだけ食べてるのに全然太らない体が羨ましいです…
下の弟も痩せてるし、私だけ父に似てぽっちゃり体型。
私も母に似たかったわ…
いや運動量の違いかな。笑
夜食べる量を減らせばいいんですけどね!
つい食べちゃう私の悪い癖…
(ちょっと右京さんっぽく言ってみました笑)

みんなでワイワイおしゃべりしながらする食事は本当に楽しいですね!
今年は色んな人達と食事会やランチしたいなぁ~

楽しい時間はあっという間に過ぎて解散。
帰りにジョジョの一番くじをやりに行きましたが売り切れッ!!!
今日発売だよね?
仕方ないので他へ行ってみましたがやっぱり売り切れ…。
さすが3部…
女子だけでなく男子にも人気ですからね…
娘はジョジョラー男子な彼氏と一緒に早い時間に一番くじやったらしく。
でもフィギュアは当たらず。
ラバーコースター?とビジュアルボードとノートが当たったらしいんだけど多分彼氏にあげちゃうんだと思います。
乗り遅れた私が悪いんですけどね…
やりたかった…泣…

と、いうわけで昨日に引き続き今日も運勢が良いはずの私はクジ運だけはダメダメな2日間でした!笑

和奏さんに
きっと今からもっと違うところで運を使おうぜってことだと思います。笑
と言われたので、きっとそういうことなんだと思って楽しみに生きたいと思います。笑

でも、ここのところ私にとって凄く運がいいような出来事が起きてるので、もう使い切っちゃってるんじゃあないだろうか…
と少し心配になってますが言霊、ってのがありますからね。
和奏さんのお言葉を信じて!✨
今からきっといい事たくさんあるゾー!!!


ではでは。
今日も1日お疲れ様でございました!
どんな土曜日を過ごされましたか?
楽しかった方も、まあまあだった方も、イマイチだった方も心がほっこり出来るような日曜日を過ごせますように✨
最後まで読んでくださった素敵なお方。
ありがとうございます!

私は明日はなんだかんだと忙しい1日になりそうです。

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~
✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ .·。*.·゚✧.·。*.·゚


あ。
和奏さんの配信ライブの申し込みしてない・・・
((((;゚Д゚))))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?