見出し画像

☆懐かしいものたち


前にもこんなタイトルで別記事を書いた事あるような気がするけど…笑
まあ、いっか!


今日は他の方の記事を読んで、ほくほくとした気持ちで写真撮ってみました笑

2年前にふと懐かしいものを集めたくなって色々購入した中にあった このコたち。

アニメの内容よりも歌が好きすぎて覚えまくった『アリオン』🎶
母と一緒に再放送を観た懐かしいアニメ🧡
私はオスカル推しです😆
コーヒーミルクの花言葉とか見ると花の子ルンルンを思い出します笑
キャンディキャンディはもう…ね
凄い有名人!笑
北斗の拳も観てましたね~
北斗七星はこのアニメで覚えました🤣
ムーミンは今でも大好き♥️
ハイジもよく観たなぁ~
フランダースの犬は…悲しくなっちゃう…😭
右下のはわからんです笑
ゆ~けーゆけーハァッチ~♪
ミツバチハッチィ~🎶
だっけ?笑
高校時代に親友達と学校帰りにチャリ漕ぎながら歌ったなぁ~🤣
バ~ナ~ナ~のなーみだ~🎶
アニメはそんなに覚えてないけど歌が凄く印象的で覚えてます笑
恋の呪文~は♪
スキトキメトキスッ🎶
逆さに読んでも♪
スキトキメトキスッ🎶
ウルトラマンシリーズはまあまあ観てましたね~
セブンが好きだったかも笑


………よく覚えてない………
観たことあった…かな?🤔


こずえちゃん可愛い♥️
だって涙が出ちゃう
女の子だもん
オバチャンになるともっと涙出ちゃうのよ~笑


ソノシートと、ちゃんとしたレコードと。
まとめて色々買ったのでこの他にも全然知らないのが我が家にたくさんあります笑

一番欲しかったのは『アリオン』。
中学時代の友人の家が電気屋さんで。
昔は電気屋さんでビデオレンタルしてましたよね。
それで貸してもらって。
アニメより歌が好きになってめちゃくちゃ聴いた記憶があります😆
懐かしいもの集めしていたらどうしても聴きたくなっちゃって。
でもCDだとめちゃくちゃ高額だったからレコード買って。
レコードプレーヤーも中古で買って。
やり方忘れちゃったから試行錯誤しながら聴きましたよ~!
もう本当に嬉しかった♥️
実家にはレコードプレーヤーはなくて。
叔母の家にあったので遊びに行った時は色々聴いてました。
なので操作はなんとなく覚えていて。

まあ数回聞いたら満足したので今はあまり聴いてませんが笑
でも時々思い出しては聴いてます🎶

キャンディキャンディは保育園に通ってた頃のお弁当箱がキャンディキャンディだったのでそちらも探しまくって購入しました🤣
ついでに漫画も読みたくなって全巻買いました!笑
内容ほぼ忘れちゃってたけど読んでいくうちに
「あぁ、こんなお話だったっけ…」
となんとなくぼんやりと思い出したり。
普通に面白かったですけどね!

いがらしゆみこ先生の『ジョージィ!』も大好きで昔全巻買ったけど両親別居の時に置いてきてしまって取りに行けずそのままになってしまったので大人になってから買い直しました笑
ドレスが大好きなのでジョージィはドレス見るだけでもワクワクドキドキしましたね~🧡♥️🧡♥️🧡

それにしてもキャンディもジョージィもイケメン達にモッテモテで羨ましいな!🤣

て、話逸れましたが。

たまにはレコードを聴くのもいいものですね、ほんと。

その記事を書いていた方も言ってましたがレコードを聴くまでの所作もなかなかめんどくさいけれど、それも楽しい😆

昔のものって手間がかかるけれど、それさえも愛しい感じがしますね。
ないものねだりなところもあるかもですが笑

そんなわけで今日は『懐かしいものシリーズ』をお届けしました!笑

いつか他の懐かしいものたちも載せて見ようと思います!



明日は引き渡し訓練か~
お天気心配だなぁー
いい具合に落ち着いてくれるといいんですが。
豪雨予報の地域は被害が出ませんように。

では、また~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?