見出し画像

☆子供達とのお出かけ ①


昨日は三男、末っ子とお出かけしてきました。

最初は足尾銅山。
結構行ってます、ここ。笑

いつもなら受け付けからすぐの所からトロッコ電車で乗るんだけどGWということで混雑を避けるために…ってことでここまで歩いて行きました。
普段はここから乗らないのでちょっと新鮮でした笑


なるほど~!
これ、すっごく音が大きくて本当にビックリします笑
なんかいい感じだったので撮りました笑
坑道入り口。
トロッコ電車。の客車。笑
うちの子たち。笑

ここはある意味お土産屋さん目的もあって。
今回もお土産屋さんで色々見ていたらお店のおばさまに
「前にも来たことあるよね?」
って言われて。笑
覚えられてた🤣

化石も売ってたりして化石好きなウチの子達にとってここのお店は穴場なんですよね~
昨日は石の部分が割れてるって理由で特価になってたサメの化石を買いました。

石部分に他の化石も付いてそうな感じでこれは本当にお買い得かも。


おばさまおすすめの旧札も買いました。笑

10円札と百円札。

おばさま、すっごく詳しくて色々勉強になりました~
使用済みのお札は安かったけどせっかくだから新札の方がいいよね
ってことでこちらを購入。
上のお札なんかはなるほど~…っていうことがたくさんあって面白かったです。
戦後すぐのアメリカとの関係とかね。
歴史を感じます。

お菓子も買って。

このチョコ餅美味しいんですよ~!
人気らしくてすぐ売り切れちゃうらしいです。

他にもお菓子買いましたけど。職場にお土産。笑

今回も楽しかったです、いろいろ。



ここはね…
ちょっと切ない気持ちになってしまう場所なんです。
楽しい記事にしたいので今回は書きませんが。
いつか書ける時がきたら書きたいかな。

足尾銅山のあとは日光方面へ向かいました。
夕方になっちゃったので中禅寺湖に着いた時にはだいぶ日が沈んでしまってましたが。
その事は次回書こうと思います。

今回も読んでくれたいつもの方たち、本当にありがとうございます✨

明日で連休も終わりですね~
今日は家でまったり過ごしたので明日は買い物行かないと。
お米もなくなるし、食材買わないとお弁当作れない。笑
ホームセンターにも行かなきゃな~

長い休みだと思ったけど意外と短く感じるのは何故だろう笑

でも前半は大宮でオタ活して、後半はドライブも兼ねたお出かけができて楽しかったです。

連休最終日、お仕事の方もそうじゃない方も穏やかな1日を過ごせますように🌳

では、また~🍭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?