見出し画像

☆水曜日のこと


ヘッダーは親友のお墓参りに行く時に撮った夕焼け空。
やっぱり夕焼け空、大好き。
親友と一緒に見たかったな。


さて。
今週水曜日は美容院を予約していたのでウキウキで行ってきました。3ヶ月ぶり。
今回はカットとパーマで予約していたんだけど、どこまでカットするかは悩んでいて。
でもやっぱり久しぶりにバッサリいっちゃおう!って事で20cmカットしました。
カットされた髪は…ニャンコ1匹分くらいありました。笑
ボリューム抑えるために結構すいてもらって。
パーマも緩くかけてもらって。
いい感じにしてもらいました🧡
でも、やっぱり自分でスタイリングするのって難しい…
自分でやるとちょっぴり思ってたより違う感じになっちゃうので試行錯誤しながら頑張りたいと思います。笑

以前にも書きましたがこちらの美容師さんは子供達が小さい頃からお世話になっていて。
末っ子の時には保育園の役員も一緒にやったりして。なのでママ友さんでもあります。
男子組はもう床屋さんに行くようになってしまいましたが娘は今でも通ってます。

施術に3時間くらいかかりましたがその間ほとんど喋ってましたね。いつもの事なんですが。笑

子供達の話をしたり、オタ活や推し活の話もします。
美容師さんもなかなかのオタクだったり、その旦那さんはジョジョ好きだったりするのでジョジョの話や和奏さん(Codaさん)の話をしたり。
もちろん他のアニメの話も。
和奏さんの仙台ライブの話をした時に喜久水庵の喜久福の話をしたら
「五条先生のお土産のやつですよね?!」
ってすぐ反応してくれて面白かった🤣

「私、中村悠一さんと誕生日が一緒なの!」
って言ったら
「えっ!凄い!!!羨ましいですね~!」
って。笑

「娘にも言ったら『黒尾鉄朗の一部と同じなんて羨ましすぎる…』って言われたよ!笑」
って言ったら
「アハハ!表現が面白い!そういえば中村悠一さんていい役が多いですよね~」
って。
そこから
「娘はハイキューの映画は有給取って朝イチで観に行ったんだよ笑。レイトショーも観るって言ってて、その間も観るかも~って言ってたけど観たかは聞いてないや。でも『動いてる黒尾鉄朗を観て号泣した』って言ってたよ🤣」
と言ったら
「娘ちゃんならそうですよね~!でもわかります!あ、あと私も観ましたけどハイキューの映画すっごい良かったから観た方がいいですよ!!!」
と言われたので、末っ子もハイキュー大好きなので今度一緒に観に行こうかと思ってます。

和奏さん推しの話と、最近和奏さん繋がりでhommeっていうバンドも推してる…
って話で盛り上がって。
「推し活楽しんでますね~!」
って言われました😆

本当、推し活楽しいです!
でも私の話から和奏さんが最推しってバレてて笑いました。笑

お会計終わって帰る時に
「楽しかったです!笑」
って言われて🤣
私もめちゃくちゃ楽しかった!
髪もスッキリいい感じにしてもらった上にたくさん話を聞いてもらって共感してもらって本当にストレス発散になってます。

今度はフルカラーお願いしよう。
そしてまた色々話を聞いてもらおう。笑
次回が楽しみだなぁ~


そして。
帰宅したら三男と末っ子も帰宅していたので一緒に親友のお墓参りへ。
28日は月命日なので。
先月は私の休みとかぶったので行けてよかった。
最近はだいぶ日が伸びたので明るいうちに行けて良かったです。
風は強かったし、寒かったけど。

また今月行くからね。
いつも見守ってくれてありがとう。


本当は会いたい。
一緒に出掛けたり、ご飯したり、また一緒に昼間っからお酒飲みたい。
たくさんたくさん話がしたい。
でももう今は…それは絶対に叶わない事だけれど。
それでも、会いたいと思ってしまう。
あれからもうすぐ丸4年。
まだ泣かずに親友を想えない私です。
会いたいなぁ~…


なんだかしんみりとしてしまいましたね。
すみません。

ではでは。
今日も1日お疲れ様でございました。
久しぶりに作った我が家定番のトマトとほうれん草のカレーは美味しかったです。
(なんの報告?笑)
明日…あ、もう今日か。
今日は土曜日ですね。
26年前の今日は私が母になった日です。
あの時の事は今でも鮮明に覚えてます。
色々あったのでね。笑

では。
明日…じゃない。今日お仕事の方も、そうじゃない方も気持ちに潤いのある素敵な土曜日を過ごせますように✨

おやすみなさいませ~🌙*.。★*゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?