見出し画像

☆米津玄師さん


最近ずっとTM NETWORKをエンドレスで聴いていて。
特にライブに行くとか、FANKSのAさんとTMトークをしてるわけでもないのだけれど。
なんだろう…
なんとなく聴きたくて毎日聴いてます。
家でも聴いてますが車でも聴いていて。
昨日は娘の送迎で
「最近ずっとTM NETWORK聴いてるんだよね~」
と言ったら
「浮気だ、浮気!笑」
と言われてしまいました。
和奏さん音楽以外は浮気になるのか🤣

そんな娘ですが彼女は米津玄師さんの大ファンです。
ボカロ大好きな娘はそこから米津さんに辿り着いて。ハチ時代からのファンです。

私が初めて米津さんの曲を聴いたのは娘の朝のアラーム。
毎朝毎朝鳴っていて、しかもなかなか起きないので1周まわっても起きない事も多く。
「誰よ、これ…」
ってずっと思ってました。笑
名前聞いても
「誰よ…」
でしたからね。笑

娘とはよくカラオケにも行っていて。
カラオケでも米津さんの歌を歌う娘。
そこで何回も聴いているうちに私も好きになり。
三男と末っ子も好きになり。
親子でよく聴くようになりました。
なので車の中でも米津さんメドレー。
あちこちよく出掛けていたのでずっと米津音楽を聴いてました。

ちなみに私の大好きな曲は
*春雷
*メランコリーキッチン
*駄菓子屋商売
*死神
*ゆめうつつ
とかですかね。
全体的にどの曲も好きですけど🧡

映画 打ち上げ花火、下から見るか横から見るかの『打上花火』もいいですよね~

米津さんの声も好きです!

まあ…その後に和奏さんに沼ってからは自宅でも車でも和奏さんオンリーになりましたが🤣


先日のnoteにも書いた親友のヨガ友さん達とご飯してお墓参りした時に私が車で送迎したのですが、その時に車の中で米津さんの曲を流していて。
そしたら皆さん…ハチ時代からのファンだそうで。
なんという巡り合わせ…!
その時に『灰色と青』も流れたのですがヨガ友さんの1人が
「親友ともちこさんのイメージが『灰色と青』みたい」
と仰ってくれて。
凄く嬉しかったです。
最近連絡取った時も
「『灰色と青』を聴くたびに思い出してましたよ」
と言っていて。
なんだか泣いてしまいました。

音楽には色々想い出がありますね。
きっとそれは何歳になっても聴けば思い出せる記憶なんでしょうね。
大事な大事な想い出です。


ヘッダーの写真はちょっぴりそんな青いイメージだな、と思って。
仕事終わりに撮った葉桜なんですけどね。笑


明日はもう月曜日ですね。
今週は金曜日に末っ子の授業参観があるのでまた仕事お休みしないと。
そしてまた1週間お弁当作りだ~
先週木曜日、私はよっぽど疲れてたのか金曜日の分だけ用意すればいいのに土曜日もお弁当作ろうとしていて。笑
曜日感覚が完全に狂ってバグってましたね~

ではでは。
また1週間頑張りましょうー!

今回も読んでくれた素敵なお方。
本当にありがとうございます!
笑顔たくさんの楽しい1週間を過ごせますように✨

では、またッ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?