見出し画像

☆お久しぶりの積雪


今日は本当に積もった。
車で通勤してる私はスタッドレス持ってないので不安なので仕事を休んだ。
事故ったら1日分の給料どころじゃない出費になっちゃうからね…

ヘッダーは庭の雪。
明るい時間でこのくらいは積もってたから今はもうちょっと積もってるかな。
見てないからわかんないけど。

雪の思い出というと高校時代にめちゃくちゃ積もった事があって。
いつもは自転車で通学してるんだけどその日はさすがに無理…
って事で歩いて駅まで行って電車で行く事に。
でもローファーってめちゃくちゃ滑るのよね…
道で転びそうになってたら声を掛けられた。
いや、転んでたかな。笑
「駅までだったら送ってあげるよ!」
知らない女性だったけど乗せてもらった。(え、)

送ってもらいながら話をしていたら、どうやら同級生の子のお母さまらしかった。
と、いうかクラスメイトのお母さまだった。笑
私とはだいぶ違うタイプのグループの女の子。
登校してから一応その子にお礼を言ったら
「自分の娘は送らないくせに~!💢」
と怒ってた。笑
でも私はめちゃくちゃ助かった!

その子とは不思議な縁がありまして。

夜、駅前の商店街を親友達と歩いていたら自転車に乗った外国人にバッグをひったくられた私。
そこにたまたまその子がいて、仲間に連絡してくれて、ひったくり犯の居場所を教えてくれたりして協力してくれた。

当時、外国人の犯罪が増えていて警察も警戒してたからわりとすぐ捕まえてくれてバッグと財布とその他もろもろは返ってきた。
お金は小銭は戻ってこなかったけどお札は戻ってきた。
その日は買い物してそれなりにお金入ってたから戻ってきて本当に助かった。

その子はいわゆるヤンキーな訳だけど、笑
でもとてもいい子だった。
本当に助かった!

懐かしい思い出。



そういえば長男を出産して入院してる時も結構雪が降ってたなぁ~
3月だったんだけど。

あと末っ子を出産した翌年もドカッと降って、帝王切開で出産した翌月にカーポートの雪下ろししたな~
(末っ子は12月生まれ)

て、ことは
ここ10年くらいはドカ雪は降ってないって事かな。
いや…
もう1回くらい結構降った事がある気がする。

子供の頃は雪が降ると嬉しかったけど大人になるにつれて雪は『嬉しい楽しいもの』から【厄介なもの】に変わってしまったな。

そういうものって結構あるのかもしれないね。

さて。
明日は小中学校は2時間遅れで登校。
そして私は旗当番w
いつもより2時間はゆっくり出来るけどもう寝ないと~

明日は仕事行けるんだろうか…

和奏さんはCodaさんでめちゃくちゃ盛り上がったようで。
チリの人達が本当に本当に羨まし過ぎる…
あのセトリを見たら…ね。
ジョジョラー女子にも情報をシェアしたら
「うわー!!いいなぁ!!」
「これはノリノリですわ」
って言ってた。

だよね、だよねー!!!
本当に羨ましい…
その和奏さんはチリ時間の日曜日の夜にチリを出発するらしい。
無事帰国出来ますように。

今夜は久しぶりにジョジョラー女子とジョジョトークたくさん出来て楽しかったッ!!!
お互いに欲しいグッズの話とか、お迎えしたグッズの話とか、推しの話とかスタンプ混じえてのトークは本当に楽しい♥️

そういえばこの間めちゃくちゃ久しぶりにジョジョラー男子(娘の彼氏)とジョジョトークしたな。笑

ではでは~
読んでくれた人も私も熟睡出来て気持ちよく目覚められますように。
おやすみなさい。
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?