見出し画像

テスト5日前

結構心境の整理がついてきた

大掃除の時に前貰った手紙捨てたし、繋がってたTwitter垢消した
今の生活に焦点を当てて、過去は気にしすぎないように、あの人の存在が感じられる物をなるべく視界に入らないようにしてる


貰ったネックレスは売るとして、写真をどうしようかなってすごく悩んでる
データだから消すのは簡単なんだけど、写真は思い出と直結すると思ってるから、どうするのが正解なのかってまだわからない

もし全部消すとしたら、修学旅行の思い出が丸一日全部消えちゃうんだよなー、、立ち直りには手っ取り早いけどちょっと名残惜しいかも

たぶんこの問題の解決策って人によって本当にバラバラだと思うんだよ、全部消す人消さない人、数枚だけ残す人、全部残す人、それを目に見えるところに置いておくかおかないか

うーーーんどうしよう、余計わからなくなってきた、とりあえずいいや


前のやつで頭の中に渦巻いてたことがまとまってきた感じ、文章化って私にとっては大切なことなのかも


別れてひと月半経つとさ、結構いろいろ思い出せないことが出てくるんだなって初めて気づいた、初めてなのは当たり前だよ初めて付き合って初めて別れたんだから

抱きついた時の感じとか、キスの感覚とか、手の硬さとか、恋人にならないとわからない物は結構忘れちゃうんだね、ふしぎ


でも、付き合ってた時に私だけに見せてくれた優しい目つきだけはずっと忘れられてない
そりゃあの人の目つきが元々とんでもなく悪かったってこともあるんだけど、なんでかな

たぶん、私が他の人のことを理解するにおいて、「目」をすごく重点においてるからなのかも、人と目が合わせられないのもそれかもなー


感覚器官としてもちろん大事なのは周知の事実なんだけど、人の感情表現においてもかなり大事だと思ってる

人の目は見ている対象によって大きく形を変えるんだってあの人と付き合ってはっきりわかった

ずっと大事にはされてたけど、付き合って最初の頃とか、一緒にいるだけで最高に幸せって時に目を合わせてみると、本当に優しい目をしてるんだよね
裏を返せば別れる直前には優しさは薄れてたし私以外の人に向ける目と同じだったんだけど

別れる決め手ってそれもあったな、納得


思えば私って、ちっちゃい時から人と目を合わせるのが苦手だった気がするんだけど、きっとそれもこの理由なのかな
あの人と付き合ってそれが言語化されて飲み込めたんだと思う、そう考えたら幼少期の私めっちゃ鋭いな

そうするといろんな事が繋がってきた
多分ずっと眼鏡かけてて、コンタクトにしたいけどずっと怖いって思ってるのは根本的にはそれが理由なのかも

他の人の目を直接見て、直接その人の感情を受け取る事が怖いから、自分と他の人との一種の境界って意味でずっとかけてるのかもしれない、単純に目悪いだけだろって意見は今はなしね

こういうことも国語の先生とお話ししてみたいな、先生はどう考えてるんだろう


そういえば別れてからお友達とたくさん遊べてうれしい♪♪
確かに恋人も大事だったけど、学生の恋愛においての恋人関係ってまだ不安定なものだと思うから、そうすると友達関係の方が安定的だよね

私はありがたいことに周りで関わってる人は、お互いを知らない時から悪い噂を全然聞かなかったいい人ばっかりで、同性も異性も信用できる人が結構増えてきた


ちょっと地元から離れた学校に、同中の人が全くいない環境だったのに、みんなあったかく接してくれて、同い年にも先輩方にも後輩達にも先生方にも恵まれて、まだ若いうちからこんな良縁ばっ
かりだと将来が不安になっちゃうくらいの良い関係を築けてるのは本当に幸せ

それでもこれ以上を望んじゃうのが人間なんだなー複雑

ずっと疑問なんだけど、なんで人って恋人ができると一生恋人のことしか話さなくなるしインスタとかも恋人関連のことしかあげないような人が増えるんだろう、現時点でのいちばんの謎はそれ

私の周りの女たちみんな彼氏いるから彼氏のことしか話さなくってつまんない時ある、たぶん嫉妬9割なんだけど、恋愛の話以外でも面白い話が出来てた頃のお前はどこいったんやって感じの懐古厨みたいになっちゃう

まーいいか、明日の服とお化粧考えなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?