見出し画像

Day1 はじめてのレッスンは嫌がっていた

初めてのレッスン🧸

初めての英会話レッスンを受けてきました。
週に1回30分の個人レッスンです。
楽しんでくれたらいいなと思っていたけど、
教室に入った瞬間不安そうな顔をしていました。
私から離れると泣いてしまいます。
この日は終始抱っこでの授業となりました🤱

レッスン内容は、歌を歌ったり🎵
動物の発音をしたり、カードゲームをしたり。
外国人の先生が直接娘に語りかけを行います。
日本人の先生もついてくれるので安心でした。


 一歳児の反応🎈

最初、先生が動物の発音をしている時は大分怖がっていました。笑
先生に対して人見知りをしていたので仕方ないですが、ずっと目がウルウルしていて心配でした。
しかし、娘は音楽が好きなので、歌を歌っている時は少し笑顔が見れました。
0歳の頃から自宅で英語の曲をよく流していたのですが、一歳になり、以下の英語を理解するようになりました↓

🦄Open your month→口を開けてくれる。
🦄If you're happy and you know it,
Clap your hands.→手を叩いてくれる。
🦄Wash→手をゴシゴシする仕草をしてくれる


英語を流してるだけでも、赤ちゃんは言葉を覚えるんだなぁってびっくりしました。



まだレッスン1日目なので、不安や緊張の方が大きかったと思いますが、今後どう成長していくのか楽しみです😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?