今日の書き殴り①

PCで現実を知った気になって、

インターン参加者の割合に今頃おどろいて、

そんなことも知らなかった自分を嘆いて、

中途半端に希望だけ持って上ばかり見て、

家から出ず、仕事もせず、自分は「やっている」と思い込んで、

ろくに1日を振り返ることもなく、

新しいことにも社会にも失敗への恐怖から参加せず、

勇気を枯らし、

やった方がいいと思ったことに蓋をする、意気地なし。

もっとシンプルに、挑戦を身構えずやってみよう。

これをやりたいから、これに手を出そう、

挑戦してみよう、という気持ちを

私が私から奪わないようにする。


自分はやったと思っても
他者と比較してやっていなかったら、やってないと評価されるのが世の中。
あたりまえだけど辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?