見出し画像

そんなきらきらしてない

こんにちは。
寒いですね。

今日はまた一般職にフォーカスして書きます。
私は一般職として会社に入り、数年がたちました。
この一般職という言葉、最近ではなくなりつつあり、総合職に統合されたりするニュースがありますが、私の会社含め他の大手企業に勤めている友人の話も踏まえると、一般職の待遇は変わらないのです。そして蓋を開けば、総合職とはきっちりランク分けがされている。業務内容も業務量も以前から総合職と同じなので変わりません。見せかけなんだと思ってしまいます。
たまに一般職とか事務職ってキラキラしてると思ってる人いると思いますが、キラキラしている人って少ないんじゃないかと思います。たしかに毎日5時に帰れて仕事も楽しくてプライベートも充実してみたいな人もいるかもしれないけれど、一般職で働いている職場にいる私から見ると、まったくキラキラしてません(笑)私の場合だと仕事内容や仕事量は総合職と同じできついし残業もすごく多い、なのに給料は上がりません。今世の中が変わってきている中で、そういうシステムも変わらないかなー?たぶん変わらないよな。と思っています。
ほとんどグチみたいな文章になってしまってすみません。

でも今日はおいしい担々麺を食べることができたので、ハッピーです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?