見出し画像

2023年6月 夏至前後に意識すると良い事

こんにちは。
優輝珠妃です(^-^)。
【2023年6月 今月の流れ】になります。

だいぶ暑くなってきましたね。
そろそろ梅雨の季節になるので
湿度や気圧の変化で調子が狂いやすくなります。
皆様体調に気を付けていきましょう。

今月は後半に夏至があり、
新しい流れへと変化していくタイミングにあたります。

先月から続く、自己理解や癒しのエネルギーもラストスパートに入り、感情的に揺れやすく、現実的には少し停滞感のある月になっていくでしょう。慌てずに平穏な心に従って進んでいくことを心がけると良い月になります(^-^)

■自分の才能を収入にする時代へ■

今月から、自分の才能や能力、あるいは好きな事を仕事にしていくという流れに強い後押しが入ります。

人によってはそんな事は考えられないという人もいるかもしれませんが、そういう場合は、自分を幸せにする趣味を一つでもいいから持つというような感じでもいいかと思います。

最終的にどうなるのかはおいておき、
少なくとも時代の流れは、
『魂の持ってきた才能をこの世界で活かして生きていく』
という流れが始まっています。

現在はそう言うと、一部の人だけがなるような専門職というイメージですが、これからは全ての人が自分の才能を活かした仕事をするようになる時代になります。そして、専門職というよりはもっと自由度の高いフリーランサーというイメージです。

でも、会社に勤めることで才能が発揮される人もいるので、今の会社形態が全てがなくなるわけではありません。

ただ単に、自分の性質に沿っていない生き方ができなくなっていく時代に入ったという事になり、土の時代に存在した安心のための仕事というものは徐々になくなっていき、雇用形態も変化をしていくようになるという事なのです。

それを不安に感じる必要はなく、自分らしい生き方でも人生がうまく回るような社会へと社会全体も徐々に変化していくようになります。

自分の才能を活かした生き方をしても安心できる社会になるまでにはまだ時間がありますので、将来的に安心してそうした生き方をしたい人は、いつでもその流れに乗ることができる時代に入ったという事と長期的スパンでその夢が叶っているようなイメージで考えていけばいいのかなと思います。

まずは深く考えず自分を輝かそうと思ってあげてください。

■出会いの月■

そして、今月は新しいご縁や出会いの流れが強い月です。
仕事や今現在、趣味であったとしても将来的にそれで収入を得られるかもしれないものなど、経済に関係するご縁をメインに良い出会いがたくさんやってきやすいタイミングになります。

必ずしも人という事ではなく、ものや本、場所などにもご縁というものがあるので、運氣の上がりやすい場所との出会いや人生の転機になる本との出会いなどに恵まれやすくなる時期です。

人だけでなく様々な者に意識を向けておくと良いかもしれません。

意外と今月はそうしたものがきっかけになり、流れが大きく変化しやすいタイミングなので、今の自分はどんな生き方をしたいのか?という事に意識を向け、自分を深く理解することでさらにより良いご縁と繋がれるようになっていくでしょう。

意識を向けておけばそこにエネルギーが自然と流れますので、より良いご縁がやってくるはずです。ぜひイメージしてみてください。

■自己理解を深めよう■

先月から潜在意識を掃除する流れが来ているのですが、その流れも少し色が変わり、潜在意識の浄化の後は、自分自身の人としての基盤を見直すような流れへと変化してきています。

自分の人としてどうありたいか?という部分を更新するような感じなので、対人関係や自分の持っているものや抱えているものが本当に必要なのかどうかを考えさせられるようになっていくでしょう。

自分を含め、今まで大切だと思っていた人や物も変化をしていきます。それらをもう一度手に取り、自分と合っているかどうかを見直すような出来事も起きやすくなっていきます。

今まで楽しかった事や好きだった人に対して違和感を感じ始めたらそれは距離を変えたり、関わり方を変えるタイミングが来たというサインになります。

自分のストレスにならない関係や距離へと変えていきましょう。

迷ったら、どの選択が自分軸での考え方で、自分らしく生きていけるかという事を考えるといいかと思います。慣れたものや今までの繋がりなどを考えると悩むこともあるかもしれませんが、縁を切るのではなく、距離の変更と考えればよいのです。

手放した部分には新しいものがやってくるので、とりあえず、考えすぎないで手放してみるのがお勧めです。

■夏至からの流れ■

今月後半にある夏至を過ぎると、物事が加速度的に進みだします。
今までの流れは夏至からの流れの準備期間のような感じで、内面を整え、環境を整え、、、という感じの流れでした。

夏至からは行動に移したり、表現したりと外側に向かってアプローチしていくことで豊かな流れへと向かっていくような流れになります。

仕事やビジネスでも、自分自身の趣味でも、夏至以降で流れに乗ったような感じがする事については、視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚という五感を満たすような事をコンセプトにしていくと良い流れがつかめそうです。

五感覚的に気持ちの良いと感じるものが、これからの一年で流行っていきそうな気配です。

自分という唯一無二の存在をどうか
大切にしてあげてください。

自分を幸せにできるのはあなただけです。
宇宙はあなたが光輝く存在であることを知っています。
どうか、あなたの光を応援させてくださいね☆

ということで、

今月は『やりたい事を楽しもう♪』を意識してお過ごしください。

あなたが進むべきあなたの道は
あなたが創り出すものです(^-^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
あなたが、自分らしく幸せでいられるように応援しています。

優輝 珠妃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?