見出し画像

ウイニングイレブン(上の画像は僕のガチスカです)

今日はウイニングイレブンアプリ2020(以降ウイイレ)について書いていこうと思います。

毎週木曜日のメンテナンスが終わる前に、アプリの更新が来ていたのでやってみたらアイコンがこんな感じに変わっていました(これを見た時、なんかドリフみたいだと思ったのですがそれは多分僕だけでしょう)。

僕は、今は無いジェフユナイテッド市原のファンクラブに入っていたほどサッカー好きだった(サッカー経験はなし)両親の影響でサッカー自体が好きでした(無論、僕もサッカー経験なし)。ウイイレ自体は3DSのウイイレ2013しかやっていませんでした。スマホアプリにウイイレが追加された時、存在は知っていましたが当時はスタミナ制だったのもあってめんどくさいなと思って入れてませんでした笑

リアルで色々一区切りがついて、ウイイレを始めたのは去年の2.3月くらいでした。その時、ウイイレは週間FPというその週のリアルサッカーの試合で活躍した人が強くなってガチャに出てくるけど3回までしか引けなくてしかも被りありというガチャをやっていました。僕が入れて最初の週間FPがアグエロだったのは今でも覚えています。しばらくはスタメンでした。最初の頃は戦術などはあまり考えておらず、強い選手をどんどん入れる感じでしたので結構リアル対戦では負けました。

負ける中で、ちゃんと戦術を考えてどこにどの選手を置くのが良いかなどもちゃんと考えてやるようになった結果、レートは1000を超えれば上級みたいな感じの中で、現在一応1250くらいです(上に比べればまだまだ)。

好きな選手ばかりフォーメーションを組んだりして、時には全員FWなどネタで組んでみたりと楽しいことを考えながら、また真剣にやってます。

また、最近昔色んなチームで活躍した選手がかなり強くなって登場するアイコニックモーメントが登場し、より戦術の幅が開いていって面白くなってます(アイコニックに関してはユーザー的には賛否両論)。

ガチャで良い選手が当たったら、その選手をめちゃくちゃ使って、逆に当たらなかったらその選手を使っている対戦相手に全力で勝ちにいったり(ただの腹いせ)したりとどちらにせよ楽しくやれているので、しばらくはちゃんと続けていこうと思ってます。

長くなってすみません!
終わります!!

(追記)
今日、アーセナルのアイコニックガチャが来たので引いてみたら5回目くらいにプティが来ました。正直、強い選手ではないけどアイコニックが当たったという事実が何より嬉しいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?