見出し画像

鏡は先に笑わない

自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい

今回も「神さまとのおしゃべり」という本を紹介します。

『「現実」とはあなたを映し出す鏡である』
現実はあなたの観念を映し出している鏡。
あなたの思いが現実を作っている。

『鏡は先に笑わない』


『鏡という現実に映っているできごとが、気に入らないなら、映っているこちら側を先に変えればいい。鏡に映ったもの(現実)を先に変えることなんてできないから。

できごとが起こった時に「どう思うか」を先に変えるしか方法はない。目に映る現実を楽しいものにしたいなら、先に笑おう!哀しい、つらい顔をしていると、いつまでも哀しい、つらい現実が映る。だから常に笑っていた方が絶対いい事あると思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?