見出し画像

『人はみな、夢が叶った時の感覚を経験済みである』

自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい

今回も「神さまとのおしゃべり」という本を紹介します。

『人はみな、夢が叶った時の感覚を経験済みである』

 
前回の本当に叶えたい望みを見つける作業。その望みが叶った事を想像してみてください。その時の感覚はどんな感じでしたか?
 
その時の感覚は今までに経験した事のある感覚ですよね?その感覚を味わった時が望みが叶った時の感覚であり、経験済み。その感覚をいつもすぐに思い出せればすぐに望みは叶う。という事みたいです。その感覚(望みが叶った状態)になるには、お金もそのための手段も何も必要ありません。ただその感覚を思い出す。それだけでいいそうです。
 
現実がうまく行っていないように思えた時、イヤな事が目についた時、気持ちが沈んでしまう時。気持ちを切り替え、流れを変えるこの方法をぜひ試してください。
 
私はすぐに無駄な事を考え続けてしまうタイプですが、この「望みが叶った時の感覚を思い出す」を1日に何度もすることで、簡単に幸せな気分になれるようになってきました。現実が変わるのはもうすぐです!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?