見出し画像

hH、大文字は華やかです!(もうすぐHalloweenなので)

私の備忘録、教室での私の説明用としてのノート
そのノートを書ける日は、カリグラフィーのアルファベットを清書しております

Hの頭文字を持つ事に憧れてしまいます。
他にもA、M、Rとか。。。stroke数(画数)が多い文字は、華やか

画数、カリグラフィーではstroke数と呼びますが
多いととっても華やかです

このhHを書いたのは、6月末、写真を撮影したのもその頃ですから
投稿は随分遅くなってしまいました🙏💦

もうすっかり秋🎃
Hと言えば、Halloweenカードの新作です🥰

Hからのフローリッシュを考えるのは、とっても楽しいです😍
それも画数が多い故💕💕💕

今年のHalloweenは、Hの1stroke目をCat‘s tail へのflourishing
ロンド体の特徴のクルクルflourishを猫の尻尾へ😺

新作カードの書体は、ロンド体のvariations 

flat nib version ↓

Copperplate nib’s version ↓

共に私の教室で生徒さん達にお勧め教材にしているインクを使って書いています
黒インク;Winsor & Newton  Liquid Indian Ink
カラーインク;DUO東山 まほろばインク

携帯も機種変更して、
たっぷり新しいデータを貯めていっても十分な容量保持となりました😁

次のi Iを書く準備もして
また、この書体の備忘録を書いていきたいと思います😊💕

皆さま、ちょっと早い
Happy Halloween〜🎃🦇🦇🦇🙀

to be continued...

#書道 #calligraphy  #halloween

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?