見出し画像

ひとりの時間もてていますか?

どうも、こんにちは!あやこです(^^)♪

ひとりの時間、大事、めっちゃ大事、ほんとに大事。伝えたいのはそれだけです(笑)
子育てや介護、残業・休日も仕事している人はなかなか取りづらいひとりの時間。自分では大丈夫。そう思っても大丈夫じゃないことがほとんどです。

ストレスがたまりすぎておかしくなるレベルではなくても、ほっとひと息がほんとに大事です!


ある日夫にイライラしたとき、夫から言われました。

「疲れてるから休んだ方がいいよ」

いやいや、あなたにイライラしてるのであって私が疲れているのではない。

と思いましたが、お言葉に甘えカフェタイム。

夫へのイライラ、どうでもよくなりました(笑)


根本解決してないのでどこかで話し合いは必要なのですが、自分の気持ち主導でイライラしているときはとりあえず収まります。
「休んだら?」と言われたらどれだけ大丈夫でも「ありがとう」と言って休んじゃいましょう♪

「休んだら?」と言ってもらえるのは幸せな環境かもしれませんが、人からの言葉がなくても自分で自分に「休んだら?」と言ってあげたいです。

そのときはなんとかして休みましょう。休むことをがんばろう。

ちょっとしたつぶやきメモでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?