2008年度 ミニ四駆とiPod

日記から引用してきました。

------------------------

子どものときにミニ四駆なんてとても流行った時期がありました。
ウチはその頃、小1になったばかりでアニメなんかもテレビでやってたね~


あれ、アニメの題名何だったっけ?


う~~ん


書きながら思い出しました。


『ダッシュ四駆郎』

果たして、漢字は正解なのかどうかはわからないが…(汗)


エンペラー派とアバンテ派が主流でしたね。

ウチはエンペラーでした。

しかし、スピード志向の方に頭が傾くと


アバンテに乗り換えました


当時、月200円のお小遣いしかもらっていなかったので、
よく2ヶ月我慢して買ったものです


当時はお小遣いをもらえるだけで「母ちゃん、すげえ!!」と思っていたので、よく計画的に物を買ったものです。

さて、今はどうでしょうか。

頻繁に本を買いあさります。仕事の方で必要だからです。
それこそ、京都に神戸に、そしてこの間は八王子に行ってきました。
実践講座などに頻繁に行くことにしています。


さらに、エイデンが先週リニューアルオープンしまして、色々物色していたら、クラスで使いたいなと思った大画面のキッチンタイマーを購入したついでに、オーディオの方を見てみると、

なんと


『ipod classic 80G』

値段は\18,800

マジで

しかし、即買はできませんでした。


しょこたんは言っています。

『ご利用は計画的に…』
『返せる自分を想像せよ』…と。


あのときほど、しょこたんが偉く感じたときはないっす目がハート

「しょこたん、あんたすげえよ!」と。


うーーーーーん。

人生葛藤の時ーーーーーー。

「ま、とりあえず明日またこよ!」
「ほかのMP3プレーヤーも廉価であるし。。。」

と思って即買いしなかったのが痛手


翌日。

他のメーカーで狙っていた
CREATIVE 2G \2980

これを買う予定でした。

まー初めてのMP3プレーヤーだし。


こんなもんでしょ。


…売り切れ。


ザックリ積まれたところから消えてました。


orz・・・・。

しかし、


2台だけ残っていた。

ipod classic 80G

「これはボクに買う使命があるのではないか。」


こんな人生の葛藤第二弾。


でも、まだ決心はつかない。


店内をフラフラしていると

次、気づいたら1台になっていました。


ここから出ました。
日本人の気質。

「限定に弱い」


…戦いの3/4は勢いで決まる!
の信念の元、気づいたらレジでクレジットカードを出していました(笑)

いやーーーーーー、かっちまったけど。


4月末、そして5月末の明細が怖い。。


まーとにかく買ったんだ。
もーあとはしらん。

ま、とにかく仕事も頑張っています

-----------------------

思えば、これがアップル製品初めての購入なのですね。

相変わらず、いろいろなCMと自分のその時の状況を重ねているのですね。

読んでて恥ずかしいけど、

いかにおもしろくしようかを考えていたのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?