見出し画像

プリンスオブウェールズのオーガニック紅茶

今朝のサンフランシスコサウスベイエリアはとても肌寒く 氣温設定されている室内のセントラルヒーターが作動する音で目覚めました(苦笑)。ちなみに午前9時の氣温は16度!ほんの数日前の同じ時間の氣温は29度だっただけに今朝の氣温にはびっくりです。

こんな朝にはオーブンを使って室内温度を上げるのがいちばん!ということで 今日はバナナブレッドを焼くことにしました。材料を全部混ぜたあとオーブンで焼くこと40分。室温が暖かくなるだけでなくケーキがこんがりと焼けていく美味しそうな匂いがキッチン中に広がるこの時間が大好きです。

毎朝私はミルクティーを飲むのですが 今朝はいつもよりちょっぴりスペシャルな氣分を味わいたいなと思いプリンスオブウェールズのオーガニック紅茶をセレクト。チャールズ皇太子が自ら手掛けるオーガニック商品を扱うブランド「ハイグローヴ」で販売されている茶葉で私はいつも英国テットベリーにあるチャールズ皇太子の私邸ハイグローヴ内のオンラインショップから取り寄せています。

このオンラインショップで販売されている食品は全てチャールズ皇太子自らが試食試飲をして品質を承認した後に商品化されているので それぞれの商品にはチャールズ皇太子の紋章に由来したロゴが使用されています。私はこのほかにもハイグローヴの素晴らしい写真満載の写真集やブランケットも愛用していて 懐かしのイギリス生活時代を思い出しています。このショップの収益金はプリンスオブウェールズのチャリティ財団へ寄付されるというコンセプトも素敵ですよね。

私がイギリスで暮らしていた頃には無かったチャールズ皇太子の私邸ハイグローヴのガーデンツアーに参加する日を夢見ながらこんがりと焼き上がったバナナブレッドと一緒に美味しい紅茶を頂いたサンデーイングリッシュブレックファーストとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?