趣味の世界で

いまは楽しみとしていくつもの言語を同時に学んでいる。

楽しみなので、趣味なんだと思う。

とくに具体的な目標があるわけではなく、計画も立てていない。

食欲などと同じように、欲したものを欲したタイミングで学んでいる。

資格試験を受けることはあるが、上へ上へというわけではなく、このあたりなら行けそうと思うレベルを受ける程度である。

そんなつき合い方なので、効率のよさやスピードは求めない。
それはビジネスや競技の世界の話で、趣味の世界のことわりではないと思っている。

読書が好きな人がすき間時間や寝る前にすっと本を手に取るように。
音楽を聞くのが好きな人がいつでもどこでも無意識に音楽を流してしまうように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?