見出し画像

【7日間ブックカバーチャレンジ 4日目】

やっと折返し。。。😖
今回は本業関連。🥳 今の職があるのもこういったオリジナルな教本のおかげ。👍
学生時代は、書店にある教本を渡されることなく、手作り感満載の教本にて教育をされた。就職してから、他の教育機関卒の先輩後輩に聞いても、オリジナル教本はなかったとのこと。
3年前に、同門生が入職してきて聞いてみた。少しだけ改定されていたが、同じレイアウトでファイル綴じされていた。(製本はされていなかったが)なんだか少し嬉しかった。😊
当時は決して、偏差値的に褒められたレベルの教育機関ではなかったらしいが(同門の先輩方、後輩諸君ごめんなさい〜😖)こういった配慮のある教育環境で、学べたことは素直に嬉しく思った。🥰
追記、今は偏差値かなり高いらしい…の?🤔

ここだけの話。🤫
今、後輩(先輩は多分見ないんだろうなあ。。)にむけて、私の今ある知識をふんだんに盛り込んだティーチングファイルを作成中(自作とはいえ、PPT変換PDFだけど。。。)
ほんの小さな役割を演じられることが、今のモチベーションに繋がっている。 ※えらい格好つけた文面となった。
※ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

あと3冊ですね😋
======================
【7日間ブックカバーチャレンジ】とは 「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間SNSに投稿する」というもの。 ☆ルールは、以下の通り。

①本についての解説や感想はナシで表紙画像だけアップ→【改定】せっかくだから少しだけ解説する。少しだけね。。。

②その都度1人の友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。→【改定】最終日に1名、参加をお願いする。

#7日間フ ゙ックカバーチャレンジ 
#フ ゙ックカバーチャレンジ #BookCoverChallenge #sevendaybookchallenge #7daybookcoverchallenge  
#7daybookcover  
#7days7books
#7daybookcoverchallenge
#7daybookcover

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?