見出し画像

Rhino8-Grasshopper起動した

そうだった、Grasshopperあったんだった。

Grasshopperはバッタって意味です、念のため。

デフォルトのGHってこんなにコンポーネント少なくてスッキリしてたっけ。普段プラグイン入れまくってるからか?

Rhinoのタブがある。めたくそあるなコンポーネント。

Kangaroo2が標準搭載されている。これはVer7もだったかな?忘れた。

あ、勘違い。
コンポーネントの表示数のshow/hideできるんだった。

メニュー>View>Obscure Components

いつも見てるのこれだった。

Grasshopperも深淵ですが、チュートリアルいっぱいあるので地道に試行錯誤すればちょ〜っとずつ使えるようになる、かもしれません。
私は万年ビギナーですがそれでも少し使えるだけで通常業務が早くなりました。
https://www.rhino3d.com/learn/?query=kind:%20grasshopper&modal=null

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?