見出し画像

7/24-30

7/24 晴れ
出勤前、証拠を聴いていたら泣きそうになった。
退勤後、最寄りから外に出ると風が心地よかった。すこし前まではむっとするような重たい空気がまとわりついていたのにな。

7/25 晴れ
5時半起床。こっから早起き4連続。
きゅっと集まってひとつの本を眺めている5年生の男の子4人組をみて、彼らのこの先をちょっと考える。そのまま一緒にいてほしいなぁなんて。大人と子どもの中間に差し掛かっているからそんなことを思うのかもしれない。
まだ夏休み3日しか経っていないのにこんなにも疲れている。春休みの5日間どう乗り越えたのわたし??
とべかんのフラゲ日、初回盤A4だなんて聞いてないぞ。帝王濱田を目の当たりにする、自分はほんとうに小瀧担なんだろうか濵ちゃんから目が離せない。好きだ~~。disc2の怒涛のアンコールに涙涙。音楽を聴いて歌う姿を観てこんなに熱くなるのも久しぶりだ。

7/26 晴れ
昨日より日差しが強い、暑い。
Oさんのこと、昨日すこし踏み込んだLINEをしてしまって、まだ既読がついていないことをいいことに送信削除をした。たぶんこれは恋愛とかそういうのではなくて、ひとりでも平気だと思っていたところで遠慮とか躊躇とかなく言いたいことを言える相手だと思えてしまって、甘えたいだけだと思う。寄りかかりたいだけ。しかもそれが同じ仕事をしている、悩みや現状を同じ温度感で分かち合える相手だったから尚更。貴重な相手だと失いたくないと思っているのに、距離感を詰めすぎてしまうのはいつものことですそろそろ学習してください自分。しかもそれが異性だとあまりストッパーが効きづらいんだよね恋愛のグイグイいく感じと似てしまうのだろうか。でも一緒にしちゃだめだよ。
甘えない。頼らない。
仕事、なにが正しいのかもわからないし、正しいなんてないけれどもうぐちゃぐちゃだ。誰かに相談したくてもできない。それを誰かに話すことは、その相手に重荷を背負わせることになって、それもあって相談するのを躊躇ってしまう。自分で飲み込めばいいと思う反面、いつまで耐えればいいの?と。きっとここにいる間ずっとなんだと思う。
こんなことを書くために休憩の時間を使いたくないけれど、でもこんなことでもしなきゃどこかに吐き出さなきゃやってられないのも現状。

7/26 晴れ
どんどん自分のことが雑になっていく。食べるものとか身の回りのこととか、考えられなくなってくる。

7/27 晴れ
夏休み1回目のピークを迎える。眠い。疲れた。なにも考えられない。
こういうとき、もう無理限界!と甘えてもいいと思えるひとがいたらどれだけ救われるだろう。
それは友だち相手だとどこか遠慮して申し訳ないと感じてしまって、じゃいわゆるパートナーや恋人だとなにが違うの?という感じだけれども。

7/28 晴れ
昨日の情緒不安定とは打って変わって、朝の気分は幾分かマシだった。今日が17時であがれるのと明日から2連休だからだろうか。
熱中症警戒アラートが出てしまったので校庭遊び中止。なにか発散できるものはないかと、ホールで風船バレーをやってみると男の子中心に盛り上がっていた。こういう遊びをもっとできるようにしたいなと思う。
家に帰って、ごはんを食べたり録画していたドラマを観たり見損ねていたライブDVDを観たり。やっと気を抜いて休むことができて嬉しい。

7/29 晴れ
たしか9時前くらいには目が覚めていたような気がするけれど、午前中ずっとベッドの上で過ごした。出かける準備を始めたのは13時とか。ライブDVDと泊る用の荷物をまとめて出発。
松陰神社前まで渋谷経由かあざみ野経由で行くか迷って、値段は高いけれど楽そうだと思ったあざみ野経由で向かうことにする。E先輩の家に着いたのは17時半ごろで、夜ごはんを食べに歩いて5分ちょっとのサイゴンというアジア料理屋さんへ。パクチー餃子、空芯菜炒め、バインクォン、トムヤム冷やしフォー、頼んだ料理すべてが美味しくてずっと幸せだった。
お酒を買って帰ってからは、とべかん鑑賞会のスタート。濵ちゃんのよさを力説していた。もはや小瀧担ではなく濵田担なのでは?

サラウンド(漫画)

7/30 晴れ
8時にアラームを鳴らして家をでる準備。E先輩にも付き合ってもらい、駅近くのカフェでモーニングを食べる。もちもちのベーグルサンドとソイラテとても美味しかった。9時半ごろに別れてからは、急いでバスに乗ってBONUS TRACKへと向かう。WSが始まる直前で到着。今日は1ヶ月の感想と、日記で嘘をつくことについて。
終了後は、声をかけていただき10人ほどで下の発酵デパートメントでお昼ごはん。大人数だったのに、テーブルごととか席が近いもの同士で話す、というわけではなくみんなで会話をしている感じがなんだか心地よかった。こういうとき、ひとに気を使わせずに自然体で居られるようになりたい。
解散後下北から移動して、渋谷のロイホで友人から紹介してもらった占い師さんに会う。1時間の予定が大幅オーバーで4時間、もはやなにを話していたのか記憶が曖昧になるほどで終わる頃にはとても疲れていた。でも、それだけ話してすっきりしたのもたしかで、決断する決意みたいなものが固まった気がする。お会いしてよかったと心からおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?