見出し画像

【毎日が文鳥】ライトシルバーイノのルナ

ルナはクリーム文鳥とシナモン文鳥の間に生まれた、ライトシルバーイノ文鳥です。
殆どはクリームかシナモンになるのですが、たまにライトシルバーが生まれるそうです。

ぴよまると同じブリーダーさんからお迎えしました。親同士も違っているのでカップリングも可能なようです。

ルナは多分男の子と言われており、実際男の子でした。
どうもこのペアから生まれるライトシルバーは毎回男の子のようで、何かそうなる要素があるらしいです。

お迎え時からとてもビビりで、おっとりとした性格、よく鳴く子でした。
今も名前を呼ぶととりあえず返事だけしてくれたりします。ちょっと反抗期なので飛んで来てはくれないです。

ぴよまるとは仲が悪いというか、ぴよまるの方がルナに嫉妬して気に食わないと言った感じ。

仲良くして欲しかったけど、仕方ないです。
ただ、文鳥さんって元々良くても悪くなったり、仲良くなかったのに急に仲良しになったりも多いので、もしかしたら今後仲良しになる可能性もあります。

ルナちゃんは男の子だから、先住文鳥と繁殖して欲しいな~と思いつつ。

ぴよまるもルナも体格もよく、病気もないので今後もお迎えするならやっぱりブリーダーさんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?