見出し画像

マニキュア

黄色組より。こんばんは。

マニキュアはユニフォームの一部のようなものでして、
フライトが重なっている時でもサボることなくきちんと塗っていました。
20代の頃にアンカレッジのネールサロンのお姉さんに塗ってもらった
OPI の International Date Line という名前の色、深いバーガンディーです。
途中で日付変更線は廃盤になってしまいましたが、
以降、四半世紀以上、ずっと OPI の同じような色を使っています。
因みにベースとトップも同じお姉さんに勧められた
Nailtiques (Formula 2 Nail Protein) をずっと愛用しています。

ベース、色x2、トップの4重塗りをし、
スケジュールがタイトな時は
疲労と睡魔に…乾くまで待てずに
そのまま掛け布団の上に手を乗せて就寝。
もちろん平和に乾いていることは奇跡で、
マニキュアに布団の跡がついているのはお決まり。
ひどい時には顔についていたり…。
あげぇ、テンションが下がる瞬間。

そのマニキュアを久しぶりに塗りました。
ゆっくりとゆっくりとゆっくり。
眼鏡もかけて時間もかけて、丁寧に塗りましたよ。
バーガンディー色が爪に戻りました。
やっぱり良いですね。綺麗な手になりました。
手が綺麗になるとお手入れをしたくなるんですね。
スクラブをしてすべすべ。

***Milan, Italy 2019***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?