見出し画像

ほんの些細なこと

年末の大掃除期間中。入用があってホームセンターへ。お店の入口へ向かうとそこには何やらソワソワしてる感じの中東系男性が。近づくと写真を撮ってくれない?との事。言葉はなくても簡単なジェスチャーでそれは伝わった。傍には幼児用自転車が1台ある。

「クリスマスプレゼント?最高だね!きっと喜ぶよ」と彼のスマホで撮影。「良いクリスマスを!」と別れる。

きっと母国にいる家族へ贈るクリスマスプレゼントだったんだろう。言葉はあまり通じない感じだったけど、確実に心は通じ合った瞬間だったと思う。たったこれだけの出来事だったけど良い日だったな。こんな些細な事が積み重なって、振り返った時に俺の人生幸せだったなと思えたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?