見出し画像

私の脱ステ記録vol.2

物心つく前から今まで約20年ステロイド生活の私。
自然治癒力というのを知り、脱ステロイドを決心しました。

(vol.1では、ぱったり薬を辞めた後、良くないものを取り入れないことについて書きました。)

ある本で、『たんぱく質』と『鉄分』が足りていないというのを読んで、
肉!卵!!プロテイン!!!
という生活を少しだけしていました。

食事は基本的にお肉中心。とくにレバーをよく食べてました。
寝る前にプロテインを飲む。(ビーレジェンドのプロテインが好き)

皮膚も内臓もたんぱく質でできているので、寝ている間に修復するらしい。そして卵は生命の源で、栄養価が高い。

実感としては、
一時的には効果があるなと感じました◎

肌もガサガサのぼろぼろから潤いが戻ってしっかりしたかな?という実感は少しありました。

ただ、腸内環境が悪い状態でたんぱく質を取りすぎると、分解しきれずに悪玉菌が増えるので要注意です⚠

身体の声を聞いてみよう👂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?