後悔


後悔だけはしない。

これが私の恋愛のモットーだった。

立ち直りがとても早くて、
次の恋愛に進んですぐ幸せになる。
でもすぐに別れてしまう。

トライアンドエラーを繰り返せる行動力がある私だから
恋愛経験を積めば
きっと上手くいくしかないと思っていた。


でも実際は、
恋愛するたび傷ついて、
期待もしないし、求めすぎない。
予防線を張って自分を守る。
そういうマインドになるだけだった。

私は周りの人たちから
大人だねとか
なんでそんなに落ち着いてるのとか
私もそうなりたい!とか
そう言われることが
とても多い。

その度に、
好きな人のことを
誰かに話したくなってしまったり
恋愛に夢中になる若さが
自分からなくなっていくのを実感する。

それが本当に
どうしようもなく悲しくて、
ただただ純粋無垢な女の子たちが眩しい。

私だってもっと一喜一憂したい、
ワクワクしてた時に戻りたい。

でも、もう傷つきたくない。

地獄を沢山見てきたからこそ、
立ち直ってまた恋をしても
終わりを見てしまう。

人を好きになるって
別れを伴うことだなって思ってしまうくらい
たくさんの出会いと別れが
ここ数年で繰り返されてきた。

もちろんネタとしては美味しい。
面白い経験ばかりで話すことに困らないし、
間違いなく人間的にも成長できた。
(noteも書けて最高。)

でも、
こうして私自身が
基本起こる物事に対して
楽しいことも悲しいことも
ポジティブに捉えてきたから。

想像の何倍も
自分がすり減ってしまっていたんだなと。

好きなのに別れたあの時、泣けばよかったのかな。
強がって笑わなければ
今は違ってたのかな。

後悔だけはしないって決めていたのに。
最近の私は後悔の中にいる。

でも、絶対に諦めるつもりはない。
今は難しくても、
きっと素敵な人に出会えるはずだから。

いつか、心から好きだと思える人に出会えますように。

支離滅裂ですみません🥲
イッヌの弱音と独り言でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?