見出し画像

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
寒い年末年始でしたが、
ゆっくりとお正月を過ごせました。
気分も新たに一年間頑張って行きます。
遅くなりましたが、
今月のメニューが出揃いました。

タルトフレーズ 2020
タルト生地にココナッツのクレームダマンドを詰めて焼き上げ、
パッションフルーツのムースリーヌを塗り広げてイチゴで仕上げました。お正月から幸せな気持ちになりましたよ。カスタードじゃなくパッションのムースリーヌが美味しさのポイント。
マシュマロクッキーサンド
サブレ生地を焼き上げカカオ66%の蜂蜜入りガナッシュを絞り、コーヒー風味のマシュマロをサンドしました。いろんな食感が味わえ、想像以上に甘くないです。
シュープラリネ
クッキーシューを焼き上げ、プラリネショコラのカスタードを詰めてシャンティで仕上げました。トップに自家製プラリネソースを流してます。軽く食べられます。
ドゥスール ピスターシュ
ダックワーズ生地にピスターシュのムースリーヌ。グリオットのゼリー入りです。グリオットの酸味が重さを感じさせない食べ口になっています。
グラノーラバー
オートミール、ローストアマニ、カボチャの種、アーモンド、ピスターシュ、クルミ、クランベリー、セミドライアプリコットをキビ糖や蜂蜜をミルクチョコレートでかためました。
タブレットルビー
ルビーショコラにピスターシュのクランチを入れてタブレットにしました。

以上、今月の新作メニューです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?