見出し画像

クロワッサンレッスン

クロワッサンのレッスンメニューが決まりました。今回もフランス産バターを使用します。たかがクロワッサンのレッスンでフランス産のバターを使うなんてクレージー(笑)でも、使いたいんだから仕方がない。

画像6

あんことマロンのデニッシュ』

粒あんにラム酒とクルミを入れてクレームダマンドと一緒に焼き上げました。モンブランクリームを絞って仕上げます。

画像4

クイニーアマン

カリッとしたキャラメルと風味豊かなクロワッサン生地を味わえます。

画像4

グリオット ピスターシュ

自家製グリオットのコンフィチュールと濃厚なクレームピスターシュを巻いて焼き上げました。キルシュのアイシングもシャリッとしていい感じです。

画像4

Tドッグ

ホワイトソースとチーズをふりかけて焼き上げました。

画像5

リンゴとヘーゼルナッツのデニッシュ

キャラメル風味のリンゴとヘーゼルナッツを入れて焼き上げました。ヘーゼルナッツの風味と食感が心地いいです。

画像6

イチジクのデニッシュ

赤ワインでコンポートしたイチジクで仕上げます。コンポートした煮汁で炊き上げたカスタードクリーム入り。大人味のデニッシュ。

画像7

クロワッサンを含めて5種類のはずなのに、勢いに乗って7メニューも出来てしまった。さて、どうしましょうか?それは当日のお楽しみという事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?