見出し画像

クロワッサンレッスン

久しぶりの投稿ですが、2月のショコラが忙しく更新できずにいました。クリスマスや年末の忙しさよりも2月の方が忙しいかも?そんな状況が数年続いています。
今年は、10メニュー中9メニューが新作で、
新しい味やテクニックも入れて評判も上々でした。
来年もいいショコラができるように頑張っていきます。

2月の新作5種類

1月の終わりに姪っ子の結婚式がありまして、姪っ子って言うのを差し引いてもきれいな新婦さんでした。大きな披露宴で終始、祝福感いっぱいでいい時間を共有させてもらいました。末長くお幸せに。

3月の大きなイベントはクロワッサンレッスン。
調子に乗って試作してると なんと8メニューに。
人数的にも時間的にも全部は無理なのでピックアップして行います。
通常のクロワッサンと2番生地でクイニーアマン、
そのほかは全て新作です。

さくらとクランベリーのデニッシュ
さくらあんとカスタードクリーム、
クランベリーを巻き込んで焼き上げました。
フランパリジャン
バニラ風味のカスタードを詰めて焼き上げました
バジルとソーセージとチーズのデニッシュ
イチゴのデニッシュ
ラタトュイユ ニソワーズ
ラタトュイユとミックスハーブ、
トマト、チーズを乗せて焼き上げます。
クロワッサン ピスターシュ
ピスターシュペーストを練り込んで
焼き上げた生地にピスターシュ風味の
ムースリーヌを詰めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?