見出し画像

秋季地区大会

火曜日は、降雨ノーゲーム。2日間順延で 今日新チームの公式戦がスタートしました。結果は、6-1で初戦突破。次戦は強豪校でいきなり山場を迎える。

息子の打順が4番で少しびっくりした。4番の資質や資格が『ある』『ない』は別にして、最終学年で4番に座るのは感無量の感がある。先日、他校との練習試合で2打席連続ホームランを放って自信をつけたのか、今日の試合でも3安打、緊張感いっぱいの他の選手に比べて、実に堂々とした印象を受けた。旧チームで1年間出場した経験と4番という打順が選手を育てるのかなと思う。責任感とチームを鼓舞する姿を1年間見たいし、勝負どころで打てる選手になって欲しい。期待すると裏切るのが子供だからそこそこにしておきます(笑)

新チームは、まだまだ未完成で発展途上だけど、お互いに声を掛け合いいい雰囲気だなと感じた。勝っても負けても経験だし、最後に笑い合えるように日々努力してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?