見出し画像

一筋縄ではいかねぇ レコーディングだ


もはや毎週「火曜日」更新を守っているのは、
moriだけではないだろうか。
僕に関してはもう、毎週金曜日みたいになっている。

チャラそうとよく言われるmoriですが、彼が一番ちゃんといたりする。


こんにちは

vo犬居です。




さて11月後半からはじまって、
明日、完パケ予定のレコーディング。


実はもう本来、
完パケしているはずだが
先が伸びてしまっている。



タイトルにもあるけど、
今回のレコーディングは一筋縄ではいっていない。

ざっくりいうと、
「納得いってない」の一言なんですけども、
マイナスな感じの「納得いっていない」とはまた一つ違う感じがある。

最近、製作の中でギター以外の楽器や
変な音も使うようになってきて、
音楽にはいろんな音の選択肢、可能性があるなと感じてきた。

これまではそれを「ギターでどう表現するか~」みたいなことをずっとやってきて、レコーディングはその議事録みたいな感じだったけど、

今回のレコーディングは「色んな選択肢の中から、自分のイイネって思うものを選択する作業」をしているような気がする。
ギターも選択肢の一つみたいな感じになってきたって感じ。
でも僕はギターが好きですけども。


今回のレコーディングに限らず、
今制作していて後々発表する予定の曲は、
そういうイメージで描いていると感じている。

なんだろう。
写真撮影
から
アートワークを作る
に変わってきた感じ。


元から素材があってそれをどう撮るかによって作品にする
のが写真で

まず気持ちや思想があって、それをどの絵具や素材で表現していくか
がアートワーク
って感じ。


で、選択に至難しているわけですが、
これまでは「ギターでやれることをやる」「できることをやる」って
感じしかできなかったから、なんか成長感じられるなぁと。


自分の持ってる感覚とかセンスとか気持ちを表現するにはどうすればいいか
って考えて今回はできている。
気持ちをよりダイレクトに伝えられるように作り終えられたらいいですねぇ

そんな感じで明日完パケできることを願って、
今日のブログは終わり。

イイ感じにしてきます。


See you next time...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?